※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

初めての妊婦検診で不安です。赤ちゃんが無事に育っているか心配で眠れません。同じ経験の方いますか?よろしくお願いします。

以前にも似たような相談させていただいたのですが。。
明日、母子手帳を貰ってから初めての妊婦検診です。ちょうど三ヶ月になるのですが、赤ちゃんが無事に育っているか不安すぎて寝れません(´д`|||)
今まで出血などはなく、病院からもなにか言われたわけでもないのですが...検診まで日にちがあくと不安が...( ノД`)…
誰か同じように悩まれたかたいますか?

コメント

*haruna*

同じ感じで毎日不安でした(๑ó﹏ò๑)
だから10週の頃にエンジェルサウンドだったかな?赤ちゃんの心音きけるやつ楽天で2000円もいかないやつ買って胎動を感じるまでは毎日きいてました(*´˘`*)♡

だー

わたしは、いま心拍確認待ちで検診が二週間あいていますヽ(´o`;

心配ですよね、すごくわかります!毎週検診してくれたらいいのにと思います笑

yuwamama

こんばんは!
今、7カ月になる娘のママです♡

私も妊娠初期はかなり
不安になりましたよ!
赤ちゃんはまだまだ
すごーくちっちゃくて
胎動はまだ感じないだろうし。
でも小さいながらに赤ちゃんの
生命力は強いものです♡

出血やお腹の張りや痛みが
ない場合、今の所
心配ないと思います(*´˘`*)♡
でも、赤ちゃんをお腹に
守っている状態なので
無理は禁物ですがね♩

不安だ不安だ…と思うと
ストレスもかかるし、
体にも赤ちゃんにも
よくないですよ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
大丈夫。
今度はいつ会えるね~
ママ楽しみだな~
なんて話掛けながら、
ゆったりとした気持ちで
次の検診を待ちましょう♡

と、言ってる私もかなり
心配性でしたが、
赤ちゃんは強しですよ♡

これからの妊婦生活
楽しんでくださいね♡

豆助

最初は、本当にお腹にいるの?って思う位不安でした!

月1のエコーでベビチャンに会うたび😢してました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今日も元気よかったと。(^^♪

でも、妊娠6ヶ月頃だったか胎動が感じられるので毎日が楽しいですよ🎶

れーこ⋆⑅¨̮

私もとても心配で病院でエコーを見る時はドキドキしていました!
でも、いつも母から出血や痛みなどがなければ大丈夫よ!と言われて赤ちゃんを信じることにしていましたよ(*ˊᵕˋ*)
赤ちゃんは毎回ちゃんと育ってくれていました♡
あと2ヶ月ちょっとすれば胎動も感じられるようになってくるので、心配しすぎずにゆっくり過ごしてください(っ´ω`c)

さわ★

わたしも明日で10週ですが、次の健診まで、10日ほどあります。毎日毎日不安で不安で
涙もろくなったせいもあり、
たまにポロポロ泣いてます。
ちゃんと育ってるかな…。
ちゃんと生まれてくるかな…。
ストレスがいちばんよくないとのことなので、なるべく悪いことは考えずに過ごしてます★
なでなでして、一緒にがんばろうね~♥って話しかけてます❗
お互い頑張りましょう(^^;

アサラー

毎日心配です。
でも子どもを信じるしかない、と言い聞かせてます>_<