※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

夜間断乳いつ頃しましたか?どのくらいで成功したなどみなさんの経験談教えてください。

夜間断乳いつ頃しましたか?
どのくらいで成功したなどみなさんの経験談教えてください。

コメント

🧞‍♂️

ミルクですが6ヶ月終わりにしました!(上の子)
1日で成功しました✨
10分ギャン泣き、1時間シクシクで済みました☺️

• ちゃる

ちゃる

1日!?スゴいです🥺✨シクシクが切ないです...お互い朝まで寝れるのは良いですよね◎

• 10月24日
ママちゃん

ウチはミルクでしたが、6ヶ月のときに卒業しました。
無理に卒業させたんじゃなくて、夜中必ず起きてたけど泣かなかったので、お腹空いてるんではないなと思い麦茶飲ませてトントンしたら2、3日で朝まで寝るようになりました😄

• ちゃる

ちゃる

無理にではないのが1番良いですよね😭😭我が子は泣いて起きるのでついつい添い乳してしまいます💧

• 10月24日
ヌーピー

10ヶ月頃に夜間断乳しました🤗初めの1~2日は悪戦苦闘しました。。抱っこして別の部屋に行ってトントンして寝かせました。寝る前にミルクをあげてからそれ以降は夜間飲まなくても大丈夫になりました🤗

• ちゃる

ちゃる

やはり最初のうちは悪戦苦闘しますよね💦そこに打ち勝てるかまだ覚悟できず...

• 10月24日