※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳中に寝落ちが多い。他人に抱っこされると寝るが、母親が抱っこするとわかるのか不安。添い乳もするが、窒息や癖になるか心配。授乳中の姿勢についても疑問。

生後1ヶ月の娘がおります。

授乳をしながら寝落ちが多いです。
または、眠くなるとおっぱいを探して咥えさせると寝ていきます。

だっこして、寝かしつけということはたまにしかしません。
私以外が抱っこして寝かしつける場合は諦めて寝ていくのですが、私が抱っこすると赤ちゃんも分かるのか...

これはおっぱいを飲みながら寝ていくのが癖になっているのでしょうか??
普通が分からなくて質問させていただきました。

たまに添い乳もしてしまうのですが、窒息死や癖になるというのをネットで見て控えています。
でも今の状態は座って授乳はしていますが、添い乳と同じ状態なのでは...?と思ってしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

ここ

座って授乳してそのまま寝てしまうのは添い乳ではないですよ😊

私の子どもも抱っこしてトントンでは寝ない時があるのでおっぱいくわえさせて寝ることがよくあります!
私の抱っこトントンで寝るのは究極に眠たい時だけです!笑
おっぱいの匂いがするから余計寝れないみたいで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいがないと眠れないという癖がついてしまったんじゃないかと気になってしまいました!

    ここさんもおっぱいくわえさせて寝ることがよくあるんですね😊
    私も本当に眠たい時しか抱っこトントンで寝てくれません!笑

    • 10月24日
リリーシャルロット

うちの子は、授乳しながら寝落ちしてました。
それが1番の高確率でふかーい眠りに落ちてくれたので。

窒息死は、親も一緒に寝落ちして鼻や口が塞がってしまうからだと思っていました。

座って授乳していて、赤ちゃんの状態を見ていながらなら大丈夫だと思いますよ。

そのまんま寝かして、たまに様子を見てあげて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルシファーさんのお子さんも授乳しながら寝落ちしてたんですね!
    添い乳で私も寝てしまうことがあったので怖くなってしまい、座ってあげるようにしています😣

    たまに様子見るようにします!!!ありがとうございます!

    • 10月24日