※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

自分の友達に子供がいるんですが予防接種あえて打たせてないって聞いて…

自分の友達に子供がいるんですが予防接種あえて打たせてないって聞いてびっくりです(´・_・`)

• よしか☆(2歳9ヶ月)

コメント

ももっぺ

ももっぺ

そういう考えの人もいるみたいですね。
私の知り合いにもいました。
人は人、うちはうちって割り切ってますがf^_^;)

• 4月21日
  • よしか☆

よしか☆

びっくりして大丈夫なのかなぁと思ってしまいました(;^_^A

• 4月21日
にこ

にこ

私の友達にもいますよ(^_^;)予防接種に抵抗があるとかで仕方なく定期は打ってるけど任意のは全く打ってないと(^_^;)人それぞれですよね(^_^;)

• 4月21日
  • よしか☆

よしか☆

打っていた方が安心ですよね(´・_・`)

• 4月21日
白銀

白銀

あえて打たせない…ですか。
金銭面、時間などからでしょうか?わからないですね。
重病かとほかの子供さんへのリスクを考えたら絶対無料のやつだけでも打ってあげるべきだと思いますよね(。•́︿•̀。)
うちは有料もしてますが、そういう考え方の方もいるのですねー

• 4月21日
  • よしか☆

よしか☆

うちも予防接種スタートするんですが任意のやつも打たせようとしてます(´・_・`)

• 4月21日
あきらプリン

あきらプリン

それわ任意のでわなくて定期のですか?

• 4月21日
にゃんわんこ

にゃんわんこ

先輩にもいます!
子供がいないので分からないのですが、やっぱり少数派なんですよね?
副作用が出るかもしれないから受けさせないって言ってました💦
まるで虐待みたいに言われるんだーって。。。そんな考えもあるんだなって勉強になりました。
自分たちも受けて育ってるのに💦

• 4月21日
ままき

ままき

ウチの子は打ってますが…

ウチの母はあえて打たない派でしたので私は生まれてから1度も予防接種した事無かったです。
まぁ、きっかけは自分が脳に異常があり痙攣を起こす子供だったので打てず、結果健康なので下の兄弟達も打って無いです!
お爺ちゃんが結核になり急いでBCGをやり、その時が皆それぞれ初めての予防接種でした!

母いわく健康な身体に微量や不活性とは言えウイルスを入れる方が怖い😰と今の日本の技術ならほとんどの病気が治せるからとの事でした!

勿論MR等も打っていなかったので妊娠時には麻疹がどこからか移らないか?等不安がありましたよ😅

• 4月21日
chez

chez

予防接種って、実は必要ないものもあったり、副反応の危険のが大きかったりします。
例えば、最近定期になったヒブと肺炎球菌は接種後の死亡例が特に多いです!
また、予防接種をしないと重篤化するかもしれませんが、その病気に今後かからない可能性も高いのに、予防接種して亡くなったらもっと悲惨ですよね(╥Д╥ )
ワクチンの中には水銀など身体に危険なものがたくさん入っています!
乳幼児では関係ないですが、子宮頸癌のワクチンなんて本当に酷いですよね!!
何かあっても、医者も国も自治体も助けてはくれません。同意書にサインしてありますからね…
定期接種でも、義務ではないので親として何を打たせるか打たせないかキチンと勉強した上で、判断するのが一番だと思います(^^)

• 4月21日
  • ままき

ままき

こちらに返信失礼しますm(__)m

子宮頸がんの予防接種は私も絶対させたくありません…😵
    国が打たないよりは打って防げる癌だからとか言っといて症状が出たら知らん顔ってホントに酷いですよね(#`皿´)

スミマセン…私の愚痴になってしまって😅
    ありがとうございました😆

• 4月21日
  • chez

chez

いえいえ!コメントありがとうございます(^^)
    子宮頸がん予防接種の副反応は、本当に酷いですよね!結局打っても防げないらしいですしね…
    これは氷山の一角で、他にも表面化されていないことが多いんでしょうね(¯―¯٥)
    ヒブも、任意で始まってから39人亡くなってるらしいです…
    でも、それが原因なのか不明みたいな。それが原因でしょ!って感じです。

• 4月21日
OT.IC♡mama

OT.IC♡mama

私は上の子定期のやつしか
打ってないですよ\( ˆoˆ )/
下の子も上の子と同じように
定期のやつしか打たないです!
任意のやつもやってる人の方が
多いとは思いますけど( ´•ω•` )
やっぱり定期のやつだけって
珍しいんですかねー(´-ω-`)

• 4月21日