※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko robin
妊娠・出産

排卵期のオリモノについての個人差と、排卵日に関する疑問を持つ女性の相談です。排卵期は個人差があり、排卵日に出ることもあるようです。タイミング合わせに悩んでおり、排卵日に関する体験を共有したいと思っています。

ドロっとした卵の白身のようなオリモノ

排卵期に出るとされる↑このような質のおりものなんですが、これって人によって排卵日前なのか排卵日に出るのか排卵日の後なのか…などは個人差があるんでしょうか?
それとも排卵期はずっと出続ける?

私の場合ですが、排卵日に出るような気がします。

なぜ気になってるかというと、
仲良しのタイミングがなかなか合わず。(旦那も私もフルタイム、子供の育児と忙しく疲労が半端なくタイミング取らなければいけない日とわかりつつも眠すぎてタイミング取れない…ような事が多い)
今回排卵期突入し実際の排卵日は火曜だったんですが、日曜に仲良し。月曜午前中にかなりドロッとした排卵期特有のオリモノが。 「あれ?排卵予定日は火曜だったけど…」と思いつつ、「もしかして今日が排卵日?ぜひ今日明日も続けて仲良しを…!」と思ったものの結局その日も翌日の火曜(カレンダーでの排卵予定日)もタイミング取れず(^ ^;)
残念…とは思いつつ、あの時が実際の排卵日だったらその前日の夜仲良ししてたからまだ望みはあるかなぁ…と淡い期待を抱いております(^ ^;)

基礎体温は今回まだつけてません(今月から2人目妊活始めたばかりなのでまだ基礎体温とってませんでした)

色々長くなってしまいましたが…
みなさんは排卵期のオリモノ事情どんな感じでしょうか。

コメント

はるいろ

2人目妊娠中です。
フルタイムだとなかなか大変ですね💦育児も家事もあるし💦💦
私もそんなおりものが排卵日に出る気がします!
その日から3日連続でタイミング取れて妊娠できました☺️