※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

初めて赤ちゃんに手をあげてしまい、自分が信じられない。過去の虐待経験もあり、怖い。旦那に話すべきか悩んでいます。

初めて息子に手をあげてしまいました(;ω;)

咳がずっと続いていて薬をあげているのですが、手足バタバタされこぼしてしまい気付いたらおでこを軽くパシってしてました…
力は入れてなかったものの、0歳の赤ちゃんに対して大人が手をあげたということが自分でも信じられません。
無意識でやってしまったのが怖いです。

これまでもちろんそんなことしたことはなく、イライラしたら違う部屋に行ったり旦那に愚痴ってストレスをなくしていました。
息子のことは大好きです。

私自身、子供の頃に母の再婚相手に虐待を受けていた時期があります。
よく虐待を受けた人は自分の子供にも同じことをすると言いますが、私はそうはならない、あんな思いを自分の子にさせるものか!って思っていたのに今日のことで私もそうなってしまったらどうしようって思いました(;_;)

叩いたあとすぐにおでこを撫でて、抱っこしてごめんねって何回も言いました。
息子はびっくりした様子も泣くこともなくいつも通りでしたが本当に反省しています。

旦那にこのことを話すべきでしょうか。
私ひとりで抱えないほうがいいですよね(>_<)

質問ではないですが、自分の気持ちがモヤモヤしているので吐かせていただきました。

コメント

さらい

話しておいた方がいいかなって思います。
一人で抱えないでくださいね。

私も叩いてはないですがイライラマックスで、離乳食を壁に投げつけたことありました。
旦那にも話しました。

• aab

aab

話すことにします。
    私も息子じゃなく床とか壁叩いたらよかったのに気付いたときにはおでこに手がいってました…反省です。

• 4月21日
ゆーちんママ*.

私も私の仲良しのママ友たちも軽くはしてます。
善悪を分かって欲しいときに。
ただ、今回は無意識だったので怖かったのですよね?
ちゃんと後悔してるんですから、それ以上ご自分を責めなくていいと思います。

私も娘のことは大好きですし何があっても守ってあげたいと思います。
でも、一日中ぐずられたり、夜泣きが酷いと怒ってしまいあとから後悔します。
あなただけ、特別、酷いことをしているわけではないです!
バタバタされて上手くあげれず焦ったんですね!分かりますよ(>_<)

• aab

aab

そうなんです、自分で叩こうって思って叩いたのではないのが怖いんです…
    私だけ特別ひどいことをしてるわけではないというお言葉救われます(;_;)
    旦那にも話聞いてもらいます。
    ありがとうございます。

• 4月21日
ナッティン

ご自身が一番後悔されて、ショック受けられたのは文面でも伝わります。私もこの先の育児で同じように無意識の言動が無いとは限りません。
お子さんにゴメンねと謝って、抱きしめてあげたら、大丈夫だと思います。
そして、ご主人にも告白される勇気も持たれてるのであれば、尚更大丈夫だと思います!

• aab

aab

本当にショックで後悔しています。
    家事をする気にもなれず今日は息子と一緒に寝たり遊んだりしています。
    大丈夫と言ってもらえると前向きな気持ちになれます。ありがとうございます。

• 4月21日