※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

分かる方いたら助けてください😭洗濯物を取り込む際に、ある虫がたくさん…

分かる方いたら助けてください😭
洗濯物を取り込む際に、ある虫がたくさんついていることがあります。夏場は全くなく、今日久しぶりにまた発見してしまったため、おそらく秋から発生しているのだと思います😭
干す際には全く周りに見当たりません。
見た目は、てんとう虫。
柄はなく真っ黒です。サイズ感もてんとう虫。
2.3匹ならまだいいんですが、多い日は洗濯物全てに2〜4匹ほどついていました。
取り込むときは必ずはたくようにしてますし、平日は共働きで夜が遅いので部屋干しなので基本外干しは週末だけなんですが、ゾッとします(T . T)(T . T)
何かわかる方、対策はないでしょうか?
いまから憂鬱です、、、
自宅付近は住宅地、畑やたんぼがちらほら…です。
ちなみに関東です。

コメント

はる

カメムシの赤ちゃんではないですか?臭くはなかったですか?

さゆ

それうちもめっちゃいます(笑)
触ると?かわからないですけど、じーっとしますよね。本当てんとう虫みたい!
対策言えなくてすみません、、

るん

それは成虫のマルカメムシです!
触ると臭いのでペットボトルをきって液体洗剤に落として対処しましょう‼️
白い洗濯物や壁にたくさんつきます!
都会でもいなかでも池、雑木林が多いと大量発生しますよ💦
洗濯物に虫よかスプレーかけるか
外に干さない方がいいかもです。

マルカメムシだと思います…
お子さんがいると殺虫剤の使用も躊躇してしまいますかね💦

はな

みなさま、こんなにわかって頂ける方がいらっしゃってびっくりしました👀
気持ち悪いので写メは撮れませんが…
カメムシなんですか‼︎😭
匂いは全然わからないです💦
ただ、うわ!!なんだこれ😵と2年くらい前から見かけるようになりました。それ以前から今の場所に住んでいますが…
さゆさんの言う通り飛び立ったりはしませんし動いた⁈と思っても、床に落ちててチマチマ歩いてる?感じで…
やっぱ外ほししない方向なんですね⤵︎😭
虫除けスプレー効果あるんでしょうか…子供がいるので薬剤は怖いです。

はな

一括返信で申し訳ありません💦💦