※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アララの呪文
子育て・グッズ

息子が義両親になつきすぎて、私を無視するのが寂しい。愛着関係が不安。アドバイスをお願いします。

遠方の義実家に帰省中なのですが、息子(2歳7ヶ月)が義両親になつきすぎて寂しいです。

なにをするにもじいじ、ばあばで私のことは見向きもしないし、邪魔者扱いです😭

唯一夜寝るときだけ一緒に寝てくれますが、朝がくれば「じいじは?ばあばはどこ?」から始まります。
ちなみに旦那は帰省していません。
寂しいのと同時に、母と子の愛着関係が出来てないのかと不安になります。

愛着関係が出来ているから他の人のところにいくという話も聞きますが、母の存在をまったく意識しないので、それはないかと思います。
同じような方や、なにかアドバイスがあればお願いいたします🙏

コメント

M

うちの長男も実家にいくと、私のところには一切きません。ご飯と寝るのは母!お風呂は父!私はすることなしです!
遊ぶのも父と母!
私は寂しくなりません……たまの休暇!って思って喜んで預けてます。
ママにべったりな子よりじじばばに懐いてる方が、可愛がられて得なことばかりですからね❤️

• アララの呪文

アララの呪文

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!実家ならゴロゴロしたいのですが、義実家なので余計に寂しさを感じてしまうのかもしれないです😥ポジティブに考えたいです😊

• 10月23日