※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

ネイルサロンで子供と一緒に行くのが難しい状況で、今後の予約を取らずに帰宅しました。他の方はどうしているのか気になります。

小さいお子さんがいてネイルされてる方いますか?


うちは夫の休みが不定期なので子供同伴でいくしかありません。

美容室だと子連れオーケーのとこもあったりと
連れていきやすいのですが
私の行っているネイルサロンは個人でされてる自宅のネイルサロン。。

1回目に予約した時は上の子が嘔吐下痢で当日キャンセルしました。
2回目は下の子(1歳10ヶ月)だけ連れて行ったのですが
気を使って片手ずつしてくださったので
3時間近くかかってしまいました。
今回3回目だったのですが
娘がまたもや嘔吐下痢で
娘は病児保育に預けたのですが
下の子が盛大にぐずってしまいずっと抱っこで
私もきついしネイリストさんもやりにくそうでした。
娘を預けてるということもあってか多分気を使ってくれて
巻き気味でやってくれたんですが
ネイリストさんもなんだかイライラしてる感じでした。。

さすがに限界を感じてしまいました。

どっちみち赤ちゃんが生まれたらしばらく行けないなーとは思ってたんですが
もうあまりにも申し訳ないので次回以降の予約はせずに帰ってきました。
月いちの楽しみだったのでとても残念です。

みなさんネイルの時ってお子さんどうされてますか?
やっぱり保育園(幼稚園)に行ってる間か
どなたか見てくださる方がいますよね😿?

コメント

みかん

子供らが保育園の時に
行きます😭
元々ネイルって時間かかって
1人で行ってもしんどいタイプなので😭
お店でするネイルは年に1回のご褒美にして
後はセルフにしてます😊✨

あいみ

子供が小さいと行くの難しいですよね…。
うちの子も1歳10ヶ月で、まだまだ待って居られないし大変なので連れて行くなら託児付きのネイルサロンを探して行ったりしました🙆‍♀️やっぱり、行きつけじゃないと満足しませんでしたが🤣仕方ないですね!
マツエクも美容院も行くのが難しくなりますね。
これからは一時保育or旦那がいる日or我慢or託児付きで行こうと思ってます🙋‍♀️

deleted user

セルフネイルで乗り切ってます😅