※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

不倫相手からの妊娠で悩んでいます。養育費を請求しようと思っていますが、相手には他の女性もいることが発覚。嘘に騙された気持ちでいっぱいです。結局子供を産む決断をし、責任を持って育てるつもりです。相手との話し合いが終わったら仕事も辞める予定です。

聞いてください。
私、一年と少しの間、職場が一緒で、妻子ある人と不倫状態でした。
初めは軽い気持ちでしたが、だんだん好意をもち、好きになってました。
相手は、私のこと大事というけど、離婚はできない。と、都合いいなと思って、自分が嫌になって、なんどもこの状況がいやで、やめたくて話したり、
新しく彼氏も作ったりしました。
でもしつこくて、男の影があれば束縛もひどくて、
私も相手に流されるし、医師が弱いから
もう会社を辞めない限り離れられないかなと思って結局同じこと繰り返してました。
大事に思われてるな。とか、特別に思ってくれてるな。って、不倫じゃなければどれだけ幸せだろ。と毎回思ってて、私にとっても大事な人で、離れたくない気持ちもありました。

そんな時、子供できました。
周りにはそんな子可愛そうだ。と、下ろしたほうがいいって言われました。相手は始めは、私との子を喜んでくれましたが、自分の子供のことを考えると離婚はできないと。私も奥さんにバレるのは嫌だから、認知はしないことにしました。相手だけでなく、私もその方が都合よかったからそう決めました。
認知しないってことは、養育費ももらえないはずですが、相手は私が決めたことなら、どっちだろうと私をサポートすると言っていて、養育費は必ず払うと。言ってくれているので、いつまで払ってくれるかはわかりませんが、とりあえず2人合意の上で、紙にお互いサインして、お金を払う契約をするつもりでした。

ですが、ついこないだ、私ともう1人同時進行で遊んでいた人がいることを知ってしまいました。
相手は明らかな証拠があるのに、違う、なにもなかった。と私をまた言いくるめようとしてきます。でも信じられません。
もう嫌です。全てが嘘で騙されていたんだと思うと、不倫でてきたお腹の子を産むって決めてた自分が情けなくて、悔しくて、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

一度はおろそうかと、考えましたが、もう5ヶ月半…
ポコポコ動いたり、エコーで大きくなってる姿を見ると、下ろす決断はわたしにはできません。。責任をもって、産んで育てようと思ってます。
ただ、養育費と言う名の慰謝料ももらいたいくらいで、請求しようと思ってます。相手に話したら一括は無理だけど、分割で払うよ。と言っています。

そう言われたものの、わたしもバカで、こんな状況なのに相手のことが忘れられなくて、嘘であってほしいと毎日泣いてしまいます。
奥さんにとってわたしも加害者なのに、被害者ぶってお金取ろうとして、なにやってんだと思って。
自分が嫌になってます。

お金のことは2人で話して、これから決める感じですが、
それが決まり次第もう、仕事も辞めてきっぱいしたいと思ってました。

自業自得ですよね…😔😔
長々とすみません。誰かに聞いて欲しくて。

コメント

他人事なので、全然聞けますけど、批判しかないと思いますよ。
同情する人なんているんでしょうか?
未来がない、責任を果たせない人と何故避妊をしないのでしょうか?
私には理解ができません😊

退会ユーザー

2回目です。
    仕事を辞めてキッパリしたい。って貴方には断ち切るなんてできませんよ。
    何度も失敗してますもの。
    本気でお考えなら、奥さんに謝罪し慰謝料を払い法的手続きをしないと一生変わらないです。
    他の方にも指摘されてる通り、その男から養育費なんて期待しても無駄です。
    仕事を辞め、シングルで育てるとなると生活保護に頼るしかなくなると思いますが、
    貴方に保護を受けて欲しくありません。
    主人が必死で働いたお金で税金を払ってます。
    貴方なんかより、奥様側でシングルになった方、生活に困っている方に、是非保護を受けて欲しいです。
    それに、正当な判断が出来ない、自己管理ができずに妊娠し中絶を考える人だと偏見を私はもっています。
    そんな人が、ニュースで流れる育児放棄、殺害に繋がるとも思っています。
    あなたがニュースに流れない事を祈っています。

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

皆さんに言われて、改めて自分の無責任さ感じました。

ただ、ここに書いてないことも沢山あるし、いろーんなことがあるけど、全てをこの字だけで伝えられるわけないし、伝えるつもりもないですが、ただはき出したかったこと書いただけです。
    嫌な気持ちにさせてごめんなさい。
    吐き出す場として私は書いたつもりでしたが、あたりまえに批判されるだけの場所なら、
    もう書き込んだりしません。

わざわざ二回もありがとうございます。

• 10月23日

退会ユーザー

吐き出したかったから。
    そのお気持ちは、理解はできます。
    あなたの周りの方に話しても共感や慰めがなかったんだな。と思います。
    ただ、あなたが吐き出して終わり。にはきっとなりません。
    この文章読んで皆さん色んな気持ちを抱き書きますよ。
    そういう場ですから😊

全てを書けるわけではない。
    とありますが、全て書けたとしても、妻子持ちだと認知し妊娠した事は変わりません。

これ以上、批判をされたくないのなら消す事をオススメ致します🙇‍♀️

• 10月24日

その状況で仕事辞めるとお金とかで困りませんか?

お話を読む限りでは養育費は期待できないと思います。 私の友達も不倫で子供できた子いてはじめは協力的でしたが結局全くお金を払ってくれなくなり終わりました。が向こうが会いたい時だけ半年に一回連絡してきたり😓

不倫相手が居る職場は大変かもしれませんが、もう一度色々考えて行動した方がいいと思います。転職されるなら育休をとって、一度職場復帰されてから考えてもと思います👶🏻💦

ゆぅウサ

不倫は相手の奥さんにも世間一般的にも良いことだと思いませんが、そういう都合の良いこと言う男性は同じ事を繰り返しますし、一緒にならなくて良かったのだと思った方がいいです😓

責任を持って育てられるなら、一度は愛した人の子どもです。
大変だと思いますが、大切に育てて欲しいなと思います。

私の友人も似たような境遇で、妻とは離婚する一緒になろうと言われて子どもを作ったけど酷い別れ方をされて鬱になった子がいました。

親や兄弟などの協力もあって、結局は1人で育てていますよ。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

余計なお世話かも知れないですが、クソ男(不倫なのでお互い様とも言えるかもですが)に引っかかってしまったんだなと…。
話読む限りとことん相手の男性に舐められてると感じました。

今後奥さんが居てどうやってバレないように養育費を振り込むつもりでしょうか。

正直、逆上されバラされるのが怖くて言いくるめてなだめてるだけにしか思えません。

あなたも今後奥さんにのちのちバレないかドキドキお子さんが20歳になるまで過ごすのですか?

あなたがしたことはやはりここでは味方をしてくれる人は少ないかもしれません。
でもご自身で選んだ道です。
負けないでください。

お腹には罪のない子が宿ってます。
お子さんに胸を張って居られるようにこれから頑張ってください。

出来ることならあなたがしたこともきちんと精算をして
相手の奥さんに誠意を持って謝罪をして欲しいな、と思ってしまいました。

このままでは本当にその男の方と同類(言葉悪くてごめんなさい)、コソコソしてバレなきゃいいやと自分のしたことに蓋をしようとしてるようにしか見えません…

気分害されたらごめんなさい。

💋

不倫してる時点で嘘ついて騙すような男なんだから、こんな人だと思わなかったって可笑しいですよ😅💦
自分が遊ばれる側になったらこんなの可笑しいってイヤイヤとしか思いません💦

相手の奥様の耳に入ったら逆に慰謝料請求される可能性が高いですよ😥
あと相手の家庭も壊れてしまうかもしれません。そういった噂ってあっという間に広がってその場所にいられなくなったりします😞
大変かもしれませんが…前を向いて子育てをしていくためにはさっさと縁を切ることが一番だと思います。

Huis

結婚していたのを知らなかったのなら可哀想ですが、わかってて関係を持ったのなら相手が言葉巧みに乗せてきたとしても完全な加害者ですね💦
ただ子どもには何の罪もないですし、今後養育費が貰えても無理でも、誰かと結婚することになったとしても、責任を持って育ててください。普通に結婚して授かった子よりも、もっと大きな覚悟で育てないといけないと思います。
どうかお子様が幸せになりますように…。

みく

う~ん🤔多分、誰も慰めてはくれないと思います。
不倫をされて辛い思いをされている方が何人もママリにはいます。
ご自身も不倫相手の男性に他の女がいると知って傷付いていますよね?男も悪いですけど…。
これに懲りて、絶対に既婚者に手を出さない事です。

結婚していると知って行為している時点で、貴方は被害者では無く加害者です。
確かにお相手の方も酷いことをしていますが、もちろん同意があってでの行為ですよね?
これで、慰謝料等は無理だと思います。逆に奥様に請求されても仕方ないと思います😢

ママリ

んーー、ひどいですね、、
不倫なんて最低です。。
産むのなら責任もって罪のない赤ちゃんは幸せにしてあげてください。

あなたと状況は全く違いますが、わたしシングルマザーです。一人で頑張っています。

ママリ

まぁ自業自得というか、あなたも相手もおかしいですね。そんな不倫関係で避妊もせず。1番の被害者は相手の奥さんですよね。本当に奥さんが可哀想です……養育費という名の慰謝料って。本来ならあなたが奥さんに払うべきものですよね。奥さんに内緒で勝手に不倫関係になって子供まで作って。
その相手の人が稼いだお金を養育費として少なからずあなたに渡すのなら、渡す分のお金は、本来なら奥さんに入ったであろうお金ですよねそれ。
奥さん何も悪くないのに、旦那の収入があなたに少なからずいくから疑問には思うと思いますけどね。まぁ、相手の奥さんはどんな経済状況か分かりませんが、旦那さんのお金でカツカツで生活してたら可哀想ですね。余計にあなたのせいで減ってしまいますから。

自業自得ですね😓
お金もらうつもりでいるんですか?
むしろ、奥さんにお金を支払う側だと思いますけど😅
不倫なんて最低です。

りる

赤ちゃんに罪はありません。
が、あなたは最低だと思います。
加害者なのに被害者ぶらないでください。
辛いかもしれませんがそれは自業自得です。
ご自身の罪としっかり向き合ってください。

はじめてのママリ🔰

胎動感じると、おろす判断辛いですよね
ものすごくよく考えて相手にお金貰わずに産んでも絶対に一人で育てられるっていう気持ちが勝るなら産むのが良いと思います
養育費なんて絶対もらえないと思ってください(>_<)
私の身内も裁判でもらえるとなったのに、とんずらされています
産んだ後に本当にどうしてもどうしても育てられない時は施設に預けるなどしてあげてください…
因みに私の知り合いは産んだ後に「元旦那に顔が似ているから嫌」という理由でネグレクトでした…
そういうのだけは可哀想なのでしないであげてください(>_<)

ゆいたんママ

相手が結婚してること知らなかったわけじゃないし、慰謝料請求できる立場じゃないのでは…むしろ奥様に払うべきなくらいですよね…。
養育費も正直期待できないのであれば最初からあてにせず、そんな男とはきっぱり縁を切って自分の力で育てていく方法を考えた方がいいかと思います。
お腹の赤ちゃんには罪はありませんが、奥様の立場で考えると、夫と不倫相手の間に子どもがいたなんて知ったらどれだけ傷つくことか…それを忘れないでほしいです。

ちくわ

奥さんに訴えられたらいいのにって心から思いました。

まりな

この期に及んで分割で払うよは1%も信用ないと思います。

せっかく授かった命…ですがもう一度よく考えて欲しいです
子どもには不倫の関係で出来た子ども、認知もされない、そういう運命を背負わるわけです
また、これから本当に出産から育児は大変です。産んだら途中で放棄することは出来ない、親になるって一生を子どもの責任をおって生きていくことになります。

年齢は分かりませんが、これから出会いだってあるでしょう
子どもがいれば自分が我慢しなければいけなくなることが山ほどあります。

まして、シングルで育てていくとなれば簡単に責任を持って生みますっていうセリフじゃ片付けられない位覚悟がいることです。

赤ちゃんを育てていける環境はありますか?

私は正直言って今回は諦めた方が良いんじゃないかと思います

生むならもう不倫相手に慰謝料だとか言わないで一切関わらず育てあげてく覚悟があればと思います。

すみれ

あなたも男もクズですね。
都合いいなって思って…とありますが
離婚しない時点で遊ばれてる身だと
気づかず、関係を続けてる時点で
あなたもバカだし あなた自身が
都合いい女になってると思います
しかも それにプラスで子供を
授かるなんて。
養育費を払うとか払わないとか
関係なく もうさっさと関係を
切ってください。
家庭持ちの男が 不倫相手の子に
生活費削ってまでお金渡してる
なんて 逆にそんな 話しあります?
法的には払う立場の女が逆に
貰うなんて考えられません。
男もとことん バカ クズですね
しかも、もう1人遊んでる女がいて…
などと被害者ぶって 悲しんでますが
その人の奥さんからしたら
2人も不倫相手いて さらに
その片方は妊娠しててって
考えて下さい。被害者ぶらないで。
1番の被害者は奥さんです。
あなたは所詮 遊び相手。
自業自得です
もう その家庭と関わるのやめて
1人でどうか お腹の子を
誠心誠意 愛して元気いっぱい
育ててください。

気分悪くされましたよね、
口悪くてすみませんでした。
でも これが現実だと思います。

私は親が不倫していたので、相手のお子さんを思うと可哀想で可哀想で・・・
そんな男には他に何人女がいたっておかしくないでしょうね。
女絡みにかかわらず、大した男ではないでしょう。

私の幼馴染が不倫の末にできた子どもの立場でしたが、やはり世間の大人の目は厳しかったようで、かわいそうになるような話を耳にしたりしました。
人の幸せを壊すようなリスクある関係だったのですから、今後貴方や子どもさんの人生が壊れても仕方ないと思いますが、産むと決めたなら子どもさんを幸せにできるよう、貴方が辛抱強くやっていくしかないですよ。

他の方もおっしゃる通り、慰謝料をもらうのは奥さんの方ですよね。
貴方が奥さんに、です。
被害者意識は捨てて、自分が人から多くを奪ってきたということをもっと自覚してくださいね。
子どもが生まれる前に、1人の大人として常識ある考えを持てるようになるところから始めてください。
精神的な意味で、子どもが子どもを育てるようなことになっては、先が怖いです。

ママ

まぁ、可哀想かどうかはお子さん本人が思うことなので、そう思わないように幸せに育てられたらいいかとは思います😊

その状況だと慰謝料は貰えない気がします。妻子持ちとわかっていながら…なので、奥さんから請求されてしまいますね…。

妻子持ちだと知らずなら慰謝料貰えたかもですが…

自分でわかっていてなんで人から慰謝料取ろうとするのですか?

養育費貰えないと思いますし、慰謝料払う事になると思いますし…お子さん育てられますか?

私が奥さんの立場ならうまないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

不倫は皆さんがおっしゃるとおり許されることではありませんが、悩んでいる人に対して追い討ちをかけるようにこぞってクズ呼ばわりする方々ばかりで悲しい気持ちになりました。

厳しい現実が待っているいるかと思いますが、どうすべきかしっかり考え、責任をもって頑張っていってほしいです。

はじめてのママリ🔰

お辛い時に重ねてつらい内容を申すこととなり申し訳ないですが、黙ってはおれず、コメントしようと思わずプレミアムサービスに登録いたしました。

下ろす決断はわたしにはできない、とのこと、
妊娠継続は、ご自身のためですか?赤ちゃんのためですか、、、?

書面に養育費についてサインをしたとのことですが、万一お相手からの支払いがなくても、法的措置を取ろうと思えば逆にあなたが訴えられます。その書面にはなんの効力もないことは分かっておられますか?
相手からの養育費や今後も関わりを持っていくことを期待しての妊娠継続であるのであれば、恐れ入りますが考え直された方が良いと思います。
お相手が不倫しているのは、あなたともう一人だけとは限りません。養育費のことで揉めたり、面倒になってスパッと切られる可能性だってあります。(奥さんを平気で裏切れる人間ですから、あなたを妊娠させたことに対する情は期待できません。)
そうなった時に、世間からの目も厳しい中、一人で苦労してお腹の赤ちゃんを育てていけますか?
あなたのご家族は不倫でできてしまったお子さんとあなたの生活を、どこまで支援してくれますか?

不倫で授かった子を連れてのあなたたのこれからの人生、やはり、一般的な母子家庭よりも大変なことはたくさんあると思います。
こどもに将来お父さんのことをなんて伝えますか?
こどもが不倫を知ることだってあるかもしれません。いじめの原因になることだって、ありえます。
あなた自身も、まだまだやり直せるお年なので真面目な方と幸せになってほしいです。子連れとなるとやはりその可能性も大きく下がってしまうと思います。

今辛い思いをして大好きな方との子供を諦めるよりも、妊娠を継続することは、よっぽどたくさんの苦労が待ち受けている事だと思います。どうか、しっかりと考えてください。

無責任に産むことではなく、幸せにできない、育てていく自信がもしもないのであれば、中絶することが妊娠した女性の責任だと思います。

にゃんこ大戦争

皆さん、ぽんさんは吐き出したかっただけで、アドバイスや批判等求めてません。
皆さんが批判したい気持ちも分かるし、ぽんさんが正しいことをしてるなんて思ってませんが、皆してそんな批判しなくても、、、。
虐待や殺害をするとか書いてる人、安易な考えすぎませんか?ぽんさんのこと何も分かってないのにそんなこと書くのは、人としてどうかしてると私は思います。

退会ユーザー

きっと私の事ですね😅

ただ、この場で、吐き出したかっただけ。で書き込んでも、終わり。にはなりませんよ💦
    内容が内容ですから、批判だってありますし、他人事だけど、一児のママになるには、あまりにも軽率すぎると思いあのような内容を書かせていただきました。
    気分を害されたのであれば、すいませんでした🙇‍♀️

• 10月24日

まぁ、不倫して出来たという話は批判しかありませんよね。
奥さんからの立場としては、逆にぽんさんから慰謝料貰いたいくらいです。
そして、子供が出来た。ふざけんな。って話ですよ。
ぽんさんも妻子持ちだと知りながら関係持ったのは悪いですよ。一番悪いのは男ですけどね。
私の旦那がそんな奴なら引っぱたいてボコボコにしてますね笑

その男から養育費、慰謝料貰いたいのなら、奥さんに打ち明けるべきです。めちゃくちゃキレるでしょうし、おろせと言われるかもしれません。でももう、それは覚悟決めた方がいいです。奥さんに内緒でこっそり産んで、払ってくれるか分からない養育費待つより、自分から行くべきですね。
ぽんさんも奥さんに対して慰謝料は少しでもいいので払うべきです。
奥さんにバレるのが嫌だ。その考えは図々しいですよ。
自らの罪を謝罪し、償うことが今やるべき事ではないでしょうか。

子供が幸せになるかどうかは、あなた次第です。不倫でてきた子供というレッテルを貼られるのは可哀想でしょうが、子供には何も罪はありません。生きているという命はちゃんと守ってください。世間は厳しいですが、それでも、めげずに頑張ればいい事あります。

ママリ

不倫はいけないことだけど、過ちは仕方ないですね。職場変えて携帯変えて縁切った方がいいです。
でもお子さんは諦めた方がいいと思います。
それは1人の母親としての責任かなって。
不倫の子は問答無用に奥様やそのお子さん、奥様の御家族にも恨まれ憎まれます。もし私なら階段の上から突き飛ばして死ねばいいのにと思います。
だから可哀想かなと。あなたもやり直しちゃんとした人と結婚して幸せになって欲しいです。

体は大丈夫ですか?
ポコポコ動いたりエコーで見る赤ちゃん可愛いですよね!
被害者ぶってお金とろうとして何やってんだと思ったならお金は貰わず頑張って育てたらいいと思いますよ!生活保護や母子手当などもありますしね。

批判などきたり嫌な思いされるならこの質問を回答締め切りなどした方がいいかと思います!

頑張ってくださいね!

mayuuuu

フリンなんて何もいいことないよ。出来ることは
ひたすら赤ちゃんを大事にしてあげるくらいかな?

mayuuuu

男がクズすぎるね
そんな男の子供も可哀想だし、奥さんもかわいそう。
バチ当たれって感じです

🐼桜華🐼

皆さんが言われている事をさらに追い打ちをかけるような事は言わないし、ぽんさんもよくわかっていると思うので…

とりあえず、ぽんさん。
大丈夫ですか?
妊娠中ですし、厳しい回答がこれ以上きても、精神的に辛くなると思うので、回答締め切ってみたらどうでしょうか?
削除するにはポイントがいるので、締め切った方が💦と思いコメントしました。

あゆまま

大丈夫ですか?
批判はしません。むしろ共感します。
私も不倫でしたので。お気持ち察します。
好きになった人がたまたま妻子ある人だったってだけですよ。
知ってた知らないなんて知ってても好きになってしまったんですもん。好きになるのは
自由ぢゃないですか?
私は元旦那に浮気された経験もありますが、女を責めるより
旦那を責めるより
自分が浮気される人間だった
ことを責めましたけどね。
でもそこは人それぞれであり
状況だとも思いますが。
でももぉ一人パートナーがいたとゆうところも同じ境遇です。
私もそおでしたので。
でも1度突き放しましたよ。私は。妻子持ちも愛人もいる人に
本気になってる方がバカバカしいと思い無駄に束縛もすごかったので。いやになり
突き放したところ愛人を切り、奥さんとも別れて
私のところにきました。
再婚しましたが
すぐに離婚となりました。
そこは夫婦間いろいろあったので。
でも不倫は確かに世間からするとほんと許されない行為で
反省しなければなりません。
でも自分の中で
人生で1番の大恋愛をしたと思ってます。
思い出にします。
慰謝料などは求めず
もし奥さんからの慰謝料請求にはちゃんと対応しましょ。
それが償いです。
むしろ養育費も望まず
1人でやっていくくらいの
覚悟で。きっとBABYが産まれたら
少しづつ自分は強くなるので!!
男なんていらねえ!って
思える日がいつかきますよ。
自分の気持ちの整理が
いつかつくといいですね。

その後、話し合いはどうなりましたか?
仕事をやめて、お金は大丈夫ですか?
育てられそうですか?

赤ちゃんポストってご存じですか?
赤ちゃんの命を守ろうと始まったもので、九州のある病院にあります。
色んな理由があり赤ちゃんを育てられない人が匿名で赤ちゃんを渡すことができます。
他には赤ちゃんが授からなかった夫婦に生まれてすぐに赤ちゃんを渡せる、特別養子縁組もあります。(少し説明が違うかもしれませんが。)

他には、自分で生活ができるまで乳児院で赤ちゃんを育ててもらい、生活ができるようになれば、また子どもと生活できる制度もあります。

赤ちゃんの事を思うなら、自分がやって来たことはきっちりさせて、養育費は貰わずに、ぽんさんもお腹の赤ちゃんも幸せになる方法を考えませんか?

不倫であっても、現実に小さな命があるのです。その命は尊いものです。
どうか、二人が幸せになれる決断をしてください。

よっしー

不倫って都合の良い関係の事を言いますからね😰
疑似恋愛で
本物ではないんです。
本気ならとっくに奥さんと
別れてますからね😵
良くない事は大前提だけど、
不倫をするなら不倫の
ルールは守るべきでしたね🙄
相手の奥さんはもちろん、
誰が可哀想ってお腹の
赤ちゃんですよ…
生まれた瞬間からお父さんは
いないわけですし、
大きくなってお父さんの
事聞かれた時に嘘つくしか
ないですよね😓

子供産むと決めたのなら、
相手のお金を頼らずに
自立していけるように
ならないといけないですよ
親になるというのは
とても大変です。
しかもシングルなんて
もっと大変です…

ウルトラマン

今更かもしれませんが、
私も同じ境遇だったのでお気持ちわかります。

私は未婚シングルで出産しました。
相手は同じ職場の既婚者でした。
もうすぐ離婚するからと一緒にいましたが結局子供ができても離婚せず、私は1人で産みました。

奥様には申し訳ないですが、私からしたら奥様も奥様との間の子供も他人なので私は自分の子供のために公正証書をお互い同意のもと作成し、
養育費、認知、慰謝料請求された際は男が半分支払うことなどを記載しました。

私が出産したあと、
職場の他の社員の人からその男がもう1人職場の40歳の女を私と4.5ヶ月差で妊娠させていたことがわかり、その人も男はおろしてと頼んでたらしいですが未婚シングルで産むことを聞かされました。その人はとりあえず子供は産むがいらないため産んだら養子に出すか施設に預けるらしいですが。

本当、ゴミだなーって思いました
なんでこんな奴好きだったんだろうとあの頃の自分に聞きたいぐらいです。

正直、こうゆう投稿は批判が多いと思います。
被害者は奥様だとみなさんおっしゃいます。
その通りだと思います。

でも、あなたにとって1番大切なのは子供です。
そんなゴミみたいな男への感情って必要ですか?
私はその感情むりやり捨てました。辛かったですけど産むと決めた以上母親にならないとと思ってとりあえずお金のことはきっちりしなきゃと考えて公正証書つくりました。

言い方はひどいですが、
男も、その奥様も、他人です!どうでもいい人たちですので、その人たちがこれからどうなろうと知ったこっちゃないぐらいの気持ちで
子供にとってあなたができることをして下さい。

私はその気持ちで動きましたよ。
慰謝料請求される可能性が高いのでそうなったときの備えはきちんとして下さいね。
応援してます。

たくお

こんばんは
その後お体大丈夫ですか?

正直最初は読んでて最悪な人(あなたも男も)だなと思っていたのですが、みなさんのコメント読んでてなんだか心配になってしまい、コメントさせてもらっています。

ご自身でも分かっているだろうし、コメントでも批判を受けて重く受け止めていると思うので不倫のことについてはスルーさせてもらいます。

ただお腹に居る赤ちゃんのことはしっかり、どうするのか産まれるまでに考えて行動して下さい。
子供はイメージしているよりはるかにお金がかかりますが、お子さんを育てていけるお金はありますか?
残念ながら養育費はもらえないと思うので、自分だけのお金で育てて行けるのかしっかり考えて下さい。
一人で働きながら育てていく、その勇気と覚悟はありますか?
仕事して帰って子供と二人きりで過ごして行くというのは、思っているよりイライラもするだろうし大変なことだと思いますが、虐待したりせずに育てていける自信はありますか?
もしこれらの事が少しでも出来ない、自信がないのであれば、お願いですからどこかに預けて下さい。
養護施設をはじめ、子供を預かり育ててくれる施設は沢山あります。
無理しなくていいんですよ、、
出来ないのであれば、預けることは最低なことではなく、しっかりした判断だと私は思います。
子供が欲しくても育てたくても、それが出来なく、待っているご家族が世の中には沢山います。その方たちに任せることも一つの方法かと思います。
どうか産まれてくる子が不幸にならないようにしていただけたらと思います。

頑張って下さい!

るー

私は不倫された身です。
妻子がいるとわかっててですか?ふざけてるんですかね?
何考えてるんですか?
気持ち悪い

された側がどれだけの
傷を負って生きていくかわかります?
本当、人間のクズ、底辺
そんな母親に育てられる子供がかわいそう

みっちょ

産むなら、絶対に幸せにしてあげて下さい。子供に罪はありません。育てるのにお金は必要ですから、辞めずに済むなら仕事は続けた方がいいかなと思いますけど‥。同じ職場なら難しいですかね。相手も育休取って復帰したの見たらさすがに反省すると思いますが。父親の名前は墓場まで持っていく覚悟がいりますね。
私は不倫どうこうは結構どうでもいい派です。大事なのは新しく産まれる命を大切にしていくことです。

あーちゃん

不倫をしてたことが奥さんにバレはら、逆に慰謝料請求されますよ。。

口約束は多分意味ないです。第三者を通さないとなかなかむずかしいですが、不倫ってことで負けが明確です。

• あーちゃん

あーちゃん

シングルマザーになれば手当てもあるのでそれをまず申請してください。
    実母の力もかりないとなかなか子育て大変です。
    養育費や慰謝料は無理だと思うので、、

• 1月13日