※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
子育て・グッズ

娘が熱性けいれんを繰り返し起こし、不安です。同じ経験の方の注意点を教えてください。

熱性けいれんについてです。
9月12日に娘がヘルパンギーナによる高熱で初めて熱性けいれんを起こしました。

そして、10月19日の深夜1時に高熱で熱性けいれん2度目。
そして同じ19日の朝7時過ぎにまた熱性けいれんが起きました。
3回目です。
19日〜21日まで入院し、熱が下がり、食欲も戻ってきました。

ただ、熱性けいれんが続いて起きたことにより、不安で仕方ありません。。
熱性けいれんを何度も起こしてるお子さんがいる方、どのようなことに気をつけているのか教えて欲しいです。

コメント

みや

痙攣怖いですよね🙏
うちの子も何度か痙攣してるので他人事だと思えずお返事しました。

といっても大したことしてないのですが…
熱が出だしたら寝ていても離れない。
いつもと様子が違ったり熱があると思ったらすぐ体温測る。
いつでも病院行けるように、軽く入院セットを用意しています。

うちはダイアップの話も出たのですが、時間が短い事もあり使わず様子見です。
次起こったらまたその話が出るとおもうのですが…

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんですね……
    そばを離れないようにはしてましたが、入院セットは盲点でした……

私も用意しておきます!

私の娘も3回とも1分ほどだったので……ダイアップはまたその後って感じですかね?

• 10月23日
  • みや

みや

やっぱり1人の時だと特に焦ってしまうので準備あると安心です😭

うち1ヶ月起きに4回してるんですけど(うち2回目と3回目が3時間後)、4回目の時にダイアップの話は出たものの様子見になりました。
    その時希望すればダイアップ処方になったと思うのですが、医師との話し合いで次回またって話になったんです🤔

7月が最後で毎月1、2回熱出てますがまだ痙攣起こしてないので、これからどうなるかなーって感じです💦
    このまま出ないと何よりなんですなけどね😭

• 10月24日