※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

朝と夜にウォーキングしている働く妊婦さんについて質問です。具体的な時間帯や頻度を教えてください。最近は寒さで歩くのが大変だと感じているそうです。


出来れば働く妊婦さんに伺いたいです。
体重管理等の関係でウォーキングをされている方、
いつも何時頃どれ位されていますか?

私は勤務時間が8時半~18時です。
朝6時過ぎから30分歩き、
帰って朝の支度をし、休む間もなく会社に行っています。
18時半頃帰宅して、
30分~1時間強歩き、風呂や夜ご飯の支度をします。

休みの日は
朝1時間~1時間半
夜1時間半
歩いたりします。

少し前までは気持ちよく歩けていたのですが、最近は寒さに負けてしまいそうです。
働く妊婦さんはどんな風にウォーキングをされていますか?

コメント

deleted user

通勤手段はなんですか?
電車とかなら、1駅前から歩くとか、日常生活の中で入れた方が無理ないかなと思います。
車とかなら難しいのですが…

休みの日は買い物行くのに、歩いていくとかですかね。

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます。
    通勤は車で20分です。
    なかなか難しく皆さんどうしてるか気になり質問致しました。

    • 10月23日
うみそら

出産日の2週間前まで仕事してました😭✋

私の場合は、仕事の日は、ウォーキングはしないでいました。。笑
ただ、5階に住んでいるので、エレベーターを使わず、階段を使用して、昇降運動でカバーする感覚でした!

休みの日は、市民体育館とかにあるトレーニング室で、必ず1時間~2時間、ランニングマシンを使ってウォーキング、ストレッチしてました🐾

  • ぽこ

    ぽこ

    5階まで階段は凄い運動量だと思います!!
    休日もトレーニング室に行くなんて頑張ってましたね(^^)

    ありがとうございました😊

    • 10月23日