※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生活発表会で歩きたがる1歳の娘がいて、参加に悩んでいます。みなさんはどうしますか?

こんなときどうしますか?

来月、土曜日に上の子の保育園で生活発表会があります。

それで見に行きたいのですが、旦那は出張の予定だから不在で、私と下の子(まだ保育園通ってない1歳の娘)で見に行きます。

ですが娘は年齢的にもじっとしていれなくて歩きたがります。
抱っこしてても歩きたい~おろして~って感じで、いつも外出したら歩かせてます。

でも生活発表会では歩かせるわけにも下ろすわけにもいかずで。
抱っこひもなども嫌がるようになってて、嫌がるのはいいのですがギャーと大声出したり泣いたり最近増えて、、

いつもの外出なら泣こうがかまわないんですが、生活発表会とか行事だと狭い部屋でたくさんの方がビデオカメラ撮ってたりするから、娘の声とか迷惑なるだろうなぁと、、、

見てくれる人もいないから仕方なく参加しないってのもありだけど、やっぱり初めての生活発表会見に行きたいです😞

でも以前に、保育園の誕生会あって下の子連れてあいったらやはり上記のようなことになって
結局行ったにもか変わらず廊下でたりで、、、

みなさんならどうしますか?😞

コメント

さおりん

わたしならお兄ちゃんの晴れ姿、一目でも見たいのでつれていきます。
確かに娘ちゃんにじっとしろ、というのはつらいですが、途中で出るにしても、全く見にもいかないというのはお兄ちゃんかわいそうですよね💦
例えばお菓子でつってみるとか、お膝の上でシールブックさせておくとか、難しいでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

ですよね😫
    私も見に行きたいんですが、娘が暴れるのみえてるから周りの人のビデオカメラ、音消されるだろうなとかいろいろ考えちゃって💦😱(笑)

どうにかそうやってつって、間もたせるしかないですね👍

• 10月23日
ゆまゆま

初めての発表会みたいですよね😭お子さんもお家の人に見てもらいたいはずです💨
私なら自分の子のクラスだけ観てすぐ帰ります💧そして観ている間は下の子にはお菓子を食べさせて静かにしててもらいます。。うちもそうしてました😅お菓子でつることができればですけど、、
あと、ぐずってもすぐ出れるように出口のそばにいました😅

• ママリ。

ママリ。

はい、見に行きたいです😫

自分の子のとこだけ見てさっさと出るつもりではあります。
    遊戯室でやるんですが
    狭いもあってか小学生、祖父母立ち入り禁止とか
    家族の休憩の 部屋(下の子が休んだり、出番待ったり)はあるみたくて。

ってことは騒がしくしたらだめだなってプレッシャーなっちゃって、、、

• 10月23日