※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanoHANA
妊娠・出産

妊娠7週3日で、心配な経験があるため不安。次の検診までエコーを希望。可能でしょうか?

現在妊娠7週3日です。5週くらいからあったつわりがだんだんと楽になり、今日は朝から妊娠前のように元気です。10日ほど前に心拍の確認はでき、おとといの検診でも心拍140回、胎芽も10ミリと順調でした。
でも、3年前に9週で稽留流産を経験し、そのときは今と全く同じく心拍確認できて母子手帳もらった後に、酷かったつわりが無くなり喜んだ矢先の検診で赤ちゃんの心拍がなく流産を告げられました。主人や友達は大丈夫と励ましてくれますが、そのときのことがトラウマになっていて不安でたまりません。次回の検診は10日後です。不安だという理由だけで、それまでに病院でエコーは見てもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私も同じ経験もしています。
とても不安な気持ち分かります。

不安だという理由でも診てもらえると思いますよ(^^)
逆にそれを断られたら、そこの病院では産まないかも…

元気に育っていると良いですね(^^)

• nanoHANA

nanoHANA

ありがとうございます。担当の先生がかなりドライな方なので、鬱陶しがられるのではないかと心配がありました。階段で転んだなとど、適当な言い訳をつけたら見てくれるかなとか。。笑
    ありがとうございます。

• 10月23日
かなぴす

ご懐妊おめでとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
赤ちゃんが生まれるまでは不安でしょうがないですよね💧
私も流産を経験しており、生まれるまで不安で不安で仕方なかったです。
でも1番大切なのは赤ちゃんの成長を信じてお母さんがリラックスすることです‼️
お母さんが不安だなーって思う気持ちは赤ちゃんにも伝わります👶
流産した時私もすごく絶望しましたが、いつかまた戻って来てくれると信じて待ち、私の元に戻ってきてくれました⭐️
HANAさんの赤ちゃんもママに会いたくて戻ってきてくれたので不安に思わなくていいんですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
とは言っても不安が0は無理だと思うので、心音聴けば安心するのであれば病院行ってもいいと思いますよ!✨

• nanoHANA

nanoHANA

ありがとうございます。ストレスがダメと分かってはいるのですが、信じたい気持ちと不安な気持ちで今朝から情緒不安定になってるみたいで、涙がでました。
    ありがとうございます。リラックスした気持ちでいられるように、信じてみようと思います。

• 10月23日
⭐️

私は前回心拍確認前の流産だったので少し状況は違うかと思いますが、現在妊娠中で不安な気持ちがすごく分かります。。

お母さんの不安な気持ちやストレスは赤ちゃんに伝わると聞いてからは不安な時は面倒がられても、電話で聞いたりしています!私も同じような状況だったら、診てもらいに行くと思います✨

いくらストレスや不安はダメと言われても、不安は不安!ってなりますので心に正直に行動するのもいいと思います🌟

元気に育ってくれていることを願っています🍀

• nanoHANA

nanoHANA

ありがとうございます。
    結局、1日塞ぎ込んで翌日にはつわりが戻り、今回は病院にはいかなかったのですが、妊娠初期もまだ半分。
    これからずっとこんな日が続くのかと考えると更に不安な気持ちになります。
    回答者さまのおっしゃる通り、ストレスにならないように先生にも相談して、見て貰えるようお願いしてみます。

• 10月26日