※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家事・料理

毎年10〜11月頃、マルカメムシという小さなカメムシが大量に発生します😭…

毎年10〜11月頃、マルカメムシという小さなカメムシが大量に発生します😭😭
余裕で100匹いるんじゃないかってレベルでベランダに大量発生です...
でも、基本外干ししたい派なので、これでもかってくらい洗濯物をはたいて入れますが、毎回必ず1〜2匹は家に入り込んできます。
本当にこの時期がストレスで胃痛がします。
娘が誤って口に入れないかも心配です...
なにか良い対策はないでしょうか...😢
カメムシいやよ?という吊るすタイプのものは試してみましたが、全く効果なしでした。
娘がいるのであまり殺虫剤などは使いたくないです..😭😭
最悪部屋干しかな、、と思っていますが、もしなにか良い対策があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

サヲリ*

100匹レベルなのに家に入っちゃうのが1~2匹で済むのがすごいですね(笑)

虫が家に入り込んでくるのは嫌なのに、せっかく洗濯したものが虫だらけで干されている事のは気にならないんですか?
虫がなにか産み付けていたり汁をつけているかもしれないので、部屋干しで除湿器つけたり扇風機回す感じですかね😅

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    はたから見たらヤバいやつだと思われそうなくらい、洗濯物はたいて自分自身も部屋入る前にめっちゃはたくので🤣笑

毎回それも気になってます...が、どうしても部屋干しが嫌いで我慢してました。
    が!!今日は引くぐらいカメムシまみれだったので、もう部屋干しにしようかと思います...😭😭

• 10月23日
ちゃむ

私もベランダに干すと虫がつくので、部屋干しにして除湿機買いました😭
虫が来なくなるっていうものは、絶対つかないっていうものは無いと思います😱
私も外に干したいんですが😥

• ふー

ふー

やはり部屋干しですよね...😭
    ある程度の虫は我慢できる方なんですが、カメムシは臭くて本当に無理です...
    外に干したいですよね😭😭

• 10月23日
しっぽ

ミントなどの鉢植えを近くに置いておくと、虫が逃げていきますよ!

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!!
    ミント効果あるんですね!!🤔
    ありがとうございます、やってみます!!!

• 10月23日
ana*

うちも毎年マルカメムシストレスです(´;ω;`)

なので思い切ってこの時期は部屋干しです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日から部屋干しです( ´•д•` )💦

見つけたら
カメムシ撃退スプレーかけてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ふー

ふー

カメムシって本当ストレスすですよね!!
    やっぱ部屋干しですよね😭😭
    こんな洗濯にちょうど良い時期に外に干せないなんて、本当ストレスしかないですね!!
    私も見つけたら撃退スプレー思いっきりかけてやります!!!😫

• 10月23日
  • ana*

ana*

めちゃくちゃお気持ち分かりすぎます(´;ω;`)
    頑張ってまだ外に干していたときに洗濯物についたまま、部屋の中に侵入したカメムシが作ったご飯のラップの上に乗っていたり、知らない間に前髪にぶら下がっていたり…夜中子供(その時は赤ちゃん)が目を覚ましてトントンしていたら硬い感触がしてもしや…!と青ざめました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    結局子供のパジャマの中にいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    その時は同じくベランダに100匹はいました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    もうそれ以来、私も部屋干し嫌いですがカメムシストレスよりマシと思い部屋干しです( ´•д•` )💦

長くなってしまってすみません!同じような方がいらっしゃってついつい熱くなってしまいましたm(_ _)m

• 10月23日
  • ふー

ふー

うちも全く同じです!!!!!
    ラップの上にうちも乗ってました...殺意が湧きました。笑
    前髪はやばいですね😱恐怖しかないです😱💦💦
    しかも子供のパジャマの中に...😭😭😭
    私も去年自分のですがズボンからカメムシの死骸が出てきました...😭😭😭
    カメムシのせいで部屋干しなんて腹立たしいですが、お互いこの時期を乗り切りましょう...😭
    私ももう部屋干しします...

• 10月23日
  • ana*

ana*

わー!一緒なんですね!笑

死骸出てくるのありますー!˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    そうですね(´;ω;`)

お互い乗り切りましょー(´;ω;`)

• 10月23日