※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

初マタ、出産後3ヶ月、妹の結婚式への対応と心身の状態について教えてください。

5/15出産予定日の初マタです。
実の妹の結婚式が8/30に決まったようです。
その頃子どもは3ヶ月ほど。
連れていけるのか、旦那実家に預かってもらうようお願いすべきか…

産後3ヶ月って、私自身の体はどうなっているのでしょうか?

コメント

私も3カ月頃友達の結婚式に参加予定です(>_<)
結婚式はずっと映像を撮っているので子供が泣いて一生残る映像の中に泣き声が入ってしまったりしたら迷惑になるので実母に預けます(T_T)

ゆなく

以前、旦那の弟の結婚式に3ヶ月の娘を連れて行きました。

ただ、会場は大音量、タバコの煙で空気は最悪でした。
控え室にほとんどいて、無理していくべきじゃなかったなぁと思います。
娘は寝ていただけなので、泣いたりもなかったですが、赤ちゃんが泣いてしまうとたいへんです。挙式中とかならなおさら…
どうしても行かなければならないですか?
赤ちゃんの母親はあなたしかいません。
預けるまでしていかなきゃならないでしょうか…
3ヶ月は頻繁に授乳もしますし、お母さんじゃなきゃ泣き止まないこともありますよ。

妹さんには後日お祝いをしてあげるとかはできないのでしょうか…

azu5523♡

実の妹さんの結婚式だと参列したいですよね。

完母だと哺乳瓶を受け付けないかもしれませんので、ミルクを飲めるように練習してあげたほうが良いと思います。
そして、式場自体は赤ちゃんが泣いてしまったり、ガヤガヤとうるさいと思いますのでやはり預けられた方が良いかと。

ぷぎ

二人目出産した友人が、友人のお式に子連れで参列していました。
この時期は動かないしまだ軽いから意外と平気なんですが、初産の場合はおすすめはしません。

ありちゃん。

5月14日出産予定日の初マタです🌼
私も実の姉の結婚式が10月30日にあります。姉てきには私のことも考えて日程を決めてくれたのですが、『もうちょっと後がよかった⤵』って感じです(^^;)kayo0222さんはそれより2ヶ月早いんですもんね💦
妹さんは赤ちゃんのこと考えた環境作りしてくださってますかね??
泣いたときとか色々対策を考えて連れて行かれるのが良いと思います✨お互いあたふたしそうですが、頑張りましょっ󾮓

ひーとん

妹さんはなんと仰ってるのでしょうか?

わたしも4月末出産予定で、9月に実妹の結婚式があります!
家の場合は、絶対参加してっと言われており、控え室(授乳したり、オムツ変えたり、親族の控え室とは、別に)を用意してくれるみたいです!
泣いたら、そちらに移動出来るように!

妹さんが快く連れてきてって仰っているなら、一生に一度の妹の結婚式、家族全員でお祝いしてあげたいですよね♥

ひーとん

あっ、ちなみに三ヶ月後の身体とは体調のことですかね?
体調は出産前と変わらないかんじに戻っています!
体型は産後の努力次第で出産前と同じに戻ってると思いますよ!
ただ、おっぱいパッド必須です!
張って、出て来ちゃいますから!