※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

建売住宅購入しましたが、シャッターがない家に心配。後から取り付け可能と言われたが、予算に余裕がない。防犯面で不安を感じています。

建売住宅購入しました!しかしシャッターがついてません😭😭まだ引っ越ししてないのですが、シャッターない家に住んでいる方いますか?やはり防犯面心配ですよね?不動産の人には後からつけられるし絶対にいますぐ必要!ってわけじゃないからと言われたんですが😭予算に余裕があったらつけたいけどいまカツカツで…

コメント

TOMAま

窓にシャッターってことですか?我が家も他の家もあまりついてないです😅

  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうです!建売住宅ですか??今のところ不便ないですか😭??泥棒すぐ入ってこれそうで心配です💦

    • 10月23日
  • TOMAま

    TOMAま

    ふつうに注文住宅です!東北ですが、ついてる家の方が少ないと思います💦不便なことは一切ないですよ😊
    逆に倉庫置いてそれを登って2階の窓から入ってくるとかの方が怖いなって個人的には思ってました😂

    • 10月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですね!うちは神奈川ですがその中でもかなり田舎の方です💦

    • 10月23日
  • TOMAま

    TOMAま

    住む地域の治安が悪ければ気になりますが、セコムとかでもいいのかな〜って思っちゃいます💦
    シャッターついたら固定資産税も高くなりそうなイメージですし😭

    • 10月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    シャッターある無しで固定資産税かわるんですか!?

    • 10月23日
  • TOMAま

    TOMAま

    家の設備を調査して固定資産税って決まるので、その調査の時にシャッターも対象になれば高くなるのかなって💦その調査後につければもしかしたら対象にならないのかもしれないですけど😅
    担当の方とかに確認したら確実だと思います💦

    • 10月23日
ママリ

ローンに組み込んでシャッター取り付けてもらう事も可能だと思うのですが、もうローン組んでしまいましたか?💦

  • mama👧💜

    mama👧💜

    もうローン組んでしまいました💦

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は関東なのでシャッター付いてますが、実家は東北で雪国なのでシャッターなしです☺️
    住んでる環境にもよると思います😬

    • 10月23日
ほし★

シャッターは住まわれる地域によって取り付け率が全然違いますね😅我が家は1階はついてますが、2階はついてないです😅高級住宅街ではないので、周りも半々ですね😅

  • mama👧💜

    mama👧💜

    どういう地域だとつけた方がいいんでしょう…

    • 10月23日
  • ほし★

    ほし★

    私の住んでいる県は土地が高い地域は空き巣対策されている家が多いと営業さんから聞きました💡セコムとかALSOKもやるらしいです😅我が家はセキュリティ系はやってないです😅

    • 10月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    神奈川の田舎なので土地は安い方かな?と思いますが、周りは結構シャッターついてるところ多くて💦

    • 10月23日
deleted user

シャッター付きの方が
なかなか見ません🙄
そちらの地域は
付いてる方が多いんですか?
今回の台風でシャッター開かず
窓が開けられないとか
ニュースでやってましたよ😂

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ついてるところ多いです💦
    神奈川の田舎ですが😭

    • 10月23日
ぺこ

うち注文住宅ですし実家も注文住宅ですがシャッターつけてないです!
むしろシャッターついてる一軒家は見たことないです💦
地域性があるんですかね🤔
よほど治安悪くて、毎日どこかしらで窓割られて空き巣被害がある!とかでなければ大丈夫かと思いますよ💦

  • mama👧💜

    mama👧💜

    関東ではないですか!?

    • 10月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    東北です!
    関東から南は当たり前なんですかね🤔?
    たしかにシャッターあれば旅行の時など安心できていいですね✨

    • 10月23日
ママリ

うちは注文住宅ですが東と南に全てつけました!
今は災害も多いので、台風時は必ずしめてます。窓が割れるリスクや恐怖を考えると、シャッターがもしも壊れても別にいいかなと思います。
防犯で、というのはあまり考えていませんでした。普段は閉めてませんし☺️
旅行で不在にする時のみ、足元まである大きな窓だけシャッターを閉めてます!
私の地域では、古いお家は雨戸、建売や、節約して建てた家はシャッターなしのイメージです💦

音

シャッターついてる家こっちではほとんどないです。田舎だからですかね😣

  • mama👧💜

    mama👧💜

    関東ですか??

    • 10月23日
  • 音

    東北です!地域によって全然違うみたいですね😵

    • 10月23日
deleted user

お金に余裕が出来たら、シャッター付けたらどうですか??
横浜住みですが、シャッターついてないお宅多いですよ。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    そのつもりですが、なかなかたまらなそうで…横浜でも付いてない家多いんですか!?

    • 10月23日
ねお

クソ田舎だけど
大概シャッターついてます😂
台風とかでなんか飛んできたら
怖いのと実は田舎の方が
犯罪しやすいらしいからかな?

  • mama👧💜

    mama👧💜

    関東ですか??

    • 10月23日
  • ねお

    ねお

    東海地方です!

    • 10月23日
deleted user

うちの地方(中国地方)はついてないのが普通です。
たまーについてる家あるのはハウスメーカーが関東のところだとかだそうです。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    うちは関東なので地域によって違うんですかね💦

    • 10月23日
りりり

田舎で建売です😊
お金貯まったらシャッターしたいなーと思いつつ2年経っちゃいました😢

最近は台風などの災害が多いので付けたいですーまわりも付いてます💧
防犯は庭に防犯砂利ひいてるのと窓の上につけるロックを自分たちで付けました😊

  • mama👧💜

    mama👧💜

    窓の上につけるロックってどこで買えますか!?

    • 10月23日
  • りりり

    りりり

    楽天で買いましたよ😊
    ALSOKマークがあるし良いですよ✨

    • 10月23日
たま

注文住宅ですがつけてないです。
そのかわり防犯ガラスなので、台風とかで割れても飛散しないタイプだったと思います。なかなか割れないガラス。

うちの周りもつけてたりつけてなかったりですねー。ハウスメーカーさんに最近はつけない方が多いと言われたのでつけてないです。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    なるほど!うちは防犯ガラスではないのでつけた方がいいですかね💦ちなみに関東住みですか?

    • 10月23日
じゃが

関東です。
最近建て売り買いましたが、1階にはシャッターついてます😊
こちらだとシャッターついてる家がほとんどな気がしますよね❗️
昔の家は1階、2階共にシャッターあって、最近の家は1階のみシャッターがあるイメージです💡
防犯も心配ですが、この前のような台風の時にもシャッターがあった方が安心だな。とは思いました。

ゆうちゃん♡

6月に建売購入しました!
うちの建物もシャッターとか色々ついてなくてオプションでつけましたよ!