※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネヅコ
お金・保険

出産手当金の支給が遅れ、書類も紛失。会社と社会保険事務局の連絡にも問題あり。混乱しています。

ちょっと愚痴です。
出産して半年になります。
書類の提出も5〜6月には完了してますが、
出産手当金も入らなければ通知の案内すらなく、
今月初めに会社へ問い合わせたら確認します。と返事が来て、それから2週間以上経ちようやく連絡来たかと思えば出産一時金の話をし出したり…。
担当していた方がお辞めになられたようで明確な回答が得られず。確認でき次第再度連絡すると言われ。
自分で社会保険事務局へ問い合わせたところ書類すら届いていない事が判明。
会社へ報告すると書類も紛失。
また再度提出してと言われる始末。。
もう本当最悪です💦

コメント

りりり

うちの会社もです 
今3人目育休中ですが私の前に育休取ってた人が書類紛失されて半年ほどかかったと聞いていて配達証明つけたほうが良いよと聞いてましたが私が2人目育休中はそんなことなかったし今の担当の方はマメに連絡くれてちゃんとしてくれて安心してましたが出産手当金の書類紛失されました💧
2回にわけてたので一部はもらいましたが2回目の申請用紙を無くされたみたいで全国区の会社だししょうがないのかなと思うけどもんもんと待ってます
育休手当も来月くるはずだけどはやく来て欲しいです😓