※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

青森県弘前市の産婦人科のメーラ、いちろう、ゆざわでは マザースクールや沐浴指導といったことはやってますか??

青森県弘前市の産婦人科のメーラ、いちろう、ゆざわでは マザースクールや沐浴指導といったことはやってますか??

コメント

ルー☆

ゆざわ通ってます。母親学級と入院中に沐浴指導あるみたいです☀️

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。あるのは心強いですね!先生や看護師さんの対応はどうですか?

• 10月23日
  • ルー☆

ルー☆

とっても優しいですよー✨
    平日午後やってない日ありますが日曜もやってるのですごい助かってます✨悪阻で死んでるので夫に病院送ってもらえるのとか。
    午後やってない時に何かあっても電話すれば対応してもらえるみたいですし✨

• 10月23日
のん

今年2月にメーラで出産しました👶

両親学級はやってないです。
沐浴指導は産後入院中、看護師さんに教えてもらいながらやりました✨

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。メーラやっぱりないんですね…

• 10月23日
  • のん

のん

ないですけど、私はなんとかなりました🌸
    看護師さんに聞けばその都度教えてくれますよ!

• 10月23日
さくら

ゆざわ産婦人科前のさくらの時通ってましたが母親学級もありますし、沐浴指導も入院中にやってくれます!
多分先生と名前が変わっただけでそういったのは変わってないと思いますよ✨

沐浴指導はその時入院してるひとと2組くらい一緒にやりますがきちんと教えてくれますよー🥰❗️

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!入院中に色々やってくれるのは心強いです

• 10月23日
はちみつゆず

3月にいちろうクリニックで出産しました😃
マザースクールもありますし、入院中に沐浴指導ありますよ😊

• 真央まま🔰

真央まま🔰

こんばんは!いちろうクリニックで出産を考えているんですが、出産時は何人くらいの助産師さんがついてくれましたか?
    なるべくコロナリスクを減らしたいので、助産師さんや看護士さんも少ないほうがいいかなーと思ったのですが。

助産師さん看護士は優しかったですか?
    質問だらけですみません!!

• 7月16日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

私は夜中に出産したので、助産師は1人で看護師も1人しかいなかったですよ😃
    基本的に皆優しい人ばっかりでしたよ☺️

• 7月16日