※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

38週の妊娠で、腰とお腹に生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛か疑問に思っていますが、お腹が張ることはなく、肛門あたりに押される感覚もあります。病院に連絡した方が良いでしょうか?

38週の妊娠です。
朝から腰と少しお腹が軽い生理痛の様な痛みがあり、前駆陣痛かな?とも思ったのですが、痛みはずーーっと続きますし、痛みと同時にお腹が張る事は無いです。そして肛門あたりを少し押されている様な感覚もあるのですがこれはなんなのでしょうか?病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

コメント

夏色☆

赤ちゃんが下がってきているのかもですね!

心配なら連絡してみるも安心かなと思います😊

やま

私も昨日今日と、全く同じ症状です😶
腰の痛み、超軽症な生理痛の様な鈍痛、肛門あたりの違和感。
同じく特に痛く感じる張りがあるわけではないです✌️

私はおしるしのような出血、もしくは陣痛や破水がおきたら連絡するつもりです!

大潮なので本陣痛につながるといいですね🧸💗

わかな

私もお腹は張らないのに生理痛みたいな痛みが続いて一回受診しましたが、前駆陣痛だったみたいです。
同時に下痢っぽくなったので、子が下がってきて腸を圧迫して機能が落ちたりしてるのかなー?と思います!