※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

29週の胎動が弱く、逆子も心配。病院で相談を検討中。

妊娠29週の胎動ってみなさんどんな感じですか?
上の子の時は痛い!ってくらい強かった記憶なんですが、お腹の子は大人しいのかすごい弱いです。出かけてる時は基本胎動感じないし、横になってやっとうにょうにょ動くなーって感じです。逆子なのも関係あるんでしょうか?検診まではまだ一週間以上あるので、病院行こうか迷ってます…

コメント

海空

1人目が逆子で関係あるのかわかりませんが、胎動はそんなに強くなかったです!
2人目は、逆子ではなく胎動が痛い!って言ってしまうぐらい元気です!
逆子関係あるのか分かりませんが、同じだったので😅

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    逆子関係あるのか分かりませんね😭

• 10月23日
うぃっちゃん

うちはみんな激しくて痛いですが、ママ友に聞くと痛いなんてことはなくグニョングニョンしてる程度だったって人が結構いたりします(´・ω・`; )

赤ちゃんの個人差があるようです。

• 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんの性格によるんですかね🙌
    1人目は本当に激しかったのでこんなに大人しいものかと…
    調べると今がピークとか書いてあったので😭

• 10月23日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、ちなみにうちの上2人は32wくらいまで逆子、胎動痛くなかったって言ってたママ友は逆子じゃなかったので、逆子は関係ないと思いますよ😃

• 10月23日
Maaa13

その子によると思いますよ(^^)

私は3人目ですが痛いほどの胎動は感じたことがないです。出掛けてるときは気付きませんがゆっくりしてるとぽこぽこ蹴られてます。

私には姪や甥が8人いて姉に聞くとみんな胎動違ったって言ってました♪
一番驚いたのは足の形が見えて掴めたことらしいですww