※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。最近恥骨痛がひどくて、尿が溜まるとさらに痛みが増します。同じ経験の方いますか?

妊娠34wの妊婦です!
最近恥骨痛に悩んでます。
少し質問なんですけど
尿が溜まると余計に
恥骨痛が激痛になるんですけど
そーゆう方いますか❔💦

コメント

ママリリ

なりますなります!一人目は恥骨痛なかったのに、二人目で出現しました。同じく、年子ママです😄

恥骨結合という部分がゆるんで、内臓から圧迫されてそうなります。めげそうになりましたが、出産したら嘘のように消えました👍出産するとき恥骨外れるかな?とも恐れていましたが大丈夫でした😂妊娠生活もあと少しですね!無理なさらず頑張ってください!😄

• アーニャ

アーニャ

回答ありがとうございます✳
    やっぱり朝起きると
    尿が溜まってるんですけど
    尿が溜まると余計に
    痛み感じましたか❔💦

• 10月23日
  • ママリリ

ママリリ

朝特に痛かったです!あれ?膀胱炎?!みたいな。んで、活動してるうちに痛みが減っていきました。尿のほかにも、安静にしてた時間が長ければ長いほど、動作し始めるとき痛かったです😢

• 10月23日
  • アーニャ

アーニャ

同じです😭
    朝が特に酷くて
    毎日辛くて😭😭😭
    やっぱ安静の時間が
    長いと痛み増しますよね😥

• 10月23日
  • ママリリ

ママリリ

とてもよくわかります!旦那に言っても、家族に言っても、「痛いのつらいよね、、」って言ってもらうくらいで何の助けにもならなかったです😂トコちゃんベルトでいくらかマシになったくらいかな、、。もう少しの辛抱です😭👍としかいえず、ごめんなさい😭

• 10月23日
  • アーニャ

アーニャ

頑張ります🙋笑
    本当にコメント
    ありがとうございました💓
    出産までも少ないので
    耐えます❤

• 10月23日
こちゃ

わかります!ほんとに
寝返りとかうつのも痛くて
階段の昇り降りもやっとです。。赤ちゃん重たすぎるのかなぁと不安になります。。

それに加え頻尿で、膀胱炎みたいなピキーン!とくる痛みもあって。。ほんとに辛いですね、あと少しです。