※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が布団を拒否しています。冬場の対策について心配です。現在の寝かせ方から、キルト素材のパジャマとフリースのスリーパーを考えていますが、それでも寒いか心配です。

娘が布団拒否です。今はまだ季節的に大丈夫なのですが、これからの時期、体冷えて体調を崩さないか心配です。どうしたら良いでしょうか?
今は薄手の長袖長ズボンのパジャマにガーゼ素材のスリーパーで寝させていますが、寒くなればキルト素材のパジャマにフリースのスリーパーで寝させるつもりです。それでも冬場は寒いかと…

コメント

minachi

拒否というかぐっすり寝てるはずなのに掛けても掛けても5分と持たずに布団ぬいでるんですよね〜🤔不思議😁
うちは子供が小さい頃は冬場はずっと暖房いれっぱなしにしてましたよ😂
暖房+スリーパーで布団がわりって感じで😆

• ひまわり

ひまわり

布団なしでも体調とか崩さなかったですかー?

• 10月25日
  • minachi

minachi

体調崩したりなかったですよ☺️✨
    暖房いれっぱなしなんで加湿してました⭐️

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

加湿大事ですね!ありがとうございました^ ^

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

友達の子は布団拒否と言っていました!
だからかけなくても済むように寝る時は多く着せるそうです!

• ひまわり

ひまわり

多く着せるのが手っ取り早いですよね!ありがとうございます^ ^

• 10月25日