※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が暗い部屋で寝るときに強い泣き声で泣くようになりました。同じ経験をされた方いますか?

ここ数日前から2歳の娘が
寝るとき暗い部屋だと泣くようになりました。
それとかなり強烈な泣き方で😔

同じような経験された方いますか?

コメント

みぃ

なんか怖いもの見たりしませんでしたか?
うちはハロウィンの飾りのお化けや仮面?が嫌みたいでこわいこわい言うようになりました😂

(^^)

あります!
私もこれは育児の中で1番悩みました
上の子の歳と下の子の歳がほぼ一緒の時期にその経験をして
テレビついてる部屋でしか寝なくて、
寝た後も寝室に連れて行くとなぜか気づくみたいで、
一時期はテレビの部屋に皆んなで寝てました🥺
いきなりくらい部屋に行ったりするとすごく不安になるみたいで、
早い時間から徐々に電気を暗くして、テレビは鬼さんが消しちゃったみたい。って言ってました。笑
そのまま本を読むなどしてましたが、下の子も寝かせたいし、本当に大変ですよね😭
未だにテレビの部屋じゃないと寝てくれなくて、へんな癖が付いてしまってるので、
強烈に泣いて下の子を起こしたりと本当に大変なのはすごくわかるんですが、
寝室で暗くして寝る癖を付けたほうがいいなと思いました😅

• ri

ri

そんな時期なんですかね😂私も下の子がいるので困って困って…先程やっと2人寝ました😔
    暗い部屋にいくと「あっちいく、あっちいく」とすごく大泣きで、なんなら虐待疑われる並みの泣き方で下の子もそのせいで寝れなくて、私も旦那も寝れなくて、どうしたもんかと悩んで質問してみました😢

寝室の電気消さず、つけたままなら大丈夫なんですかね?

• 10月23日
  • (^^)

(^^)

この時間になってしまったんですね😭
    続くと本当に大変ですね
    寝室はつけたまんまにしたいところですけど、
    結局寝るどころじゃなくなるので、
    鬼さんはもうきかないですかね?😅
    なんか電気さんが眠くなったとか、いろんな理由をつけて消してました😅
    私の時は話せてもまだ言葉を理解したりできない歳だったので、本当に説明するのが大変で、
    簡単に言ってました😅
    寝てほしいと思えば思うほど寝なくなるそうで、
    寝なくて良いわと思ってお話をしてたりするとびっくりするほど早く寝たりしてました😌

• 10月23日
  • (^^)

(^^)

こんな偉そうに言ってますが、
    いまだに寝室で寝ません。笑
    2人とも寝室に連れて行くだけで
    大泣きで、ほっといたら疲れて寝るわって思うんですけど
    本当に泣き止まないんですよね。
    それこそ、虐待疑われるかもって気持ちがすごくわかります😂
    上の子が幼稚園に行ったら
    嫌でも寝てくれるかなと今は我慢しています。
    長い道のりですが、息抜きしながら頑張ってください❤️

• 10月23日