※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喝を入れてください新婚1年で、旦那とは10年の付き合いからの結婚です。…

喝を入れてください

新婚1年で、旦那とは10年の付き合いからの結婚です。
新婚なのに特に新鮮さもなく、もはや仲良し老夫婦みたいな感じです笑

旦那の給料は手取り22万程度
私が派遣で15万程度
生活に窮困しているわけではないのですが、裕福ではないです。
でもインスタなどのお金持ちの奥さんの投稿を見て妬んでます笑

旦那は高収入と言われる資格の取得し仕事をする予定でしたが、特殊な事情で諦め今の仕事をしています。
もうこの先、高収入とは無縁です。
今まで高収入の奥さんになれるんだ!と夢見てましたが、現実は今のとおりです。
休まずとてもよく働いてくれますし、お小遣いで私の欲しいものを買ってきてくれて、私が友達とばかり遊んだり実家に帰っても怒らず笑顔で迎えてくれます。
夜中に私の布団を何度も掛け直してくれたり、自分にはお金をかけず私にお金をかけてくれる人です。
私の家族も大事にしてくれて、本来はお家の格差がとてもあるような家ですが結婚してくれました。
結婚式も挙げてくれました
良いところもあるし、とても大好きな旦那です。
でも何でこんなにセレブの奥さんが羨ましいのだろうって思います。
宝石や高いご飯、海外旅行なんて全然興味ないのに何でこんなにモヤモヤするんだろう...

上を見たらキリがない
下を見たらキリがないのは分かってるのに...
家でじっとしてられない私が専業主婦なんて合わないのに...
見なければいいのに見てしまいます。

コメント

ゆーちゃん

隣の庭がよく見えるってやつですかねー?😌それは誰でもあると思います😊
でも!!この記事を見て私はほっこりしましたよ😌❤️
私も今は専業主婦ですが、全然楽しいです😊実際やりくりだなって思います、2人で目標立てて旅行行くとか、セレブだから出来る事だけではないと思います😌
高収入は高収入で税金がばかになりませんよ💦
旦那さんが優しいって何よりしあわせな事だと思いますよ😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は人から羨ましいって思われる生活をしたいだけかもしれませんね😢
    コメントありがとうございます🤗

    • 10月23日
あんぱん

無い物ねだりなんじゃないですかね?🤔
私も専業主婦なんて絶対に出来ない!ってタイプですけど、やっぱり専業主婦でセレブな生活で~って人のインスタとか見たら羨ましいー!!ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいー!ってなりますよね🤣
    たしかに無い物ねだりなんですよね...
    実際になったらもっと他のものも羨ましくなるかもしれません😭

    • 10月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    なりますなります!
    他所が良く見えてしまうのは誰にでもある事だと思いますよ♥ᵕ̈*

    私からすれば はじめてのママリ🔰さんの旦那さん、奥さん想いの良い旦那さんで羨ましいー!!ってなります😳✨
    うちの旦那なんてお小遣いは俺のモノ!で自分より私にお金かけてくれるなんてありませんよ🤣(笑)

    • 10月23日
deleted user

インスタしてないので
よくわかりませんが
ネットっていいところだけ切り取って投稿できますよね(о´∀`о)

きっとそんなセレブ奥様も
リアルな世界では
実はママたちからハブられてたり
夫とは一言も話さない程険悪だったり
嫁姑問題がすごかったり


そういう事があるのかもしれませんよ( ´_ゝ`)


とても素敵な旦那様ですね✨

我が家と収入はそんなに変わらないですね☆
我が家は今、育休中で支払いカツカツになる事もありますが
この旦那でよかったなと
思える日々ですよ(^^)

確かにもっと収入あれば…と
思う事もありますが

人間、全てが満たされる事などないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    たしかに...
    良いところばかり切り取った写真かもしれませんね...

    この旦那で良かった とてもステキな言葉ですね🤗

    • 10月23日
あんじ

なんかわかります。私も旦那さんとてもいい人で嫌いなところは一個もありません。優しすぎるし、世の中の旦那さんの愚痴を言っている奥さんが信じられないくらいです。

でも友人がファミリーカーとか注文住宅のおしゃれな一戸建て買ったのが羨ましいです。。。

私はインスタやめました。あと結婚を機に引っ越したので自慢ばっかりの友達と付き合いがなくなり楽になりました。

主婦も憧れでしたが、家にいるのが辛くなり仕事復帰しました。

信頼してる大好きな友達ならばマンション購入の話とか本当に心からお祝いできました。

羨ましい人との関係を切ってみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなところがない旦那さんとても良い方なんですね!
    それを分かってる回答者様もとてもステキな方なんだと思います!

    一戸建てをたてるのに内装をデザインしたり、値段をみずに好きなだけ家具を選ぶ...
    とても羨ましいなと思いました😭

    SNSを見ない勇気も必要ですね

    • 10月23日
kanoino🍃

"ないものねだり"ではないですか?
高収入が羨ましいんではなく、
自分には手に入らないものだと
分かっているから欲しくなる。
そんな感じかなと思いますよ😲💭

今の生活に満足いってないなら、
自分がもっと働けばって
私なら考えると思います。
贅沢したいなら、旦那さんに
働いてきてもらってる額で
不満なら自分が補えばって思います🌀
毎日毎日、行きたくない仕事へ行き
多くはないお小遣いを自分だけで
使い切る訳ではなく、
少しでもあなたの喜ぶ顔がみたいと
思って色々してくれる旦那さんが
とっても可哀想に感じました💧
私からすれば、それ以上に
何かを望むなんて贅沢だなって
感じですかね。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当に私が贅沢なだけです😭
    無い物ねだりをしていて、自分はそれだけ稼ぐこともできないのに😢

    • 10月23日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    今の幸せがなくなったときの事を
    考えたりしてみてください。
    とっても今が幸せに感じませんか?
    毎日 暖かいご飯が食べれて、
    毎日 暖かいお布団で眠れて、
    毎日 そばには愛する人がいて・・・
    些細なことに幸せが感じれないから
    欲張りになるんだと私は思います💭

    仕事なんて沢山ありますし、
    選ばなければ高収入も得られます💧
    本当に考えた方次第かと思いました🤔
    育児=女と同じで、稼ぐ=男と
    頭の片隅にあるから余計
    旦那さんの稼ぎじゃ不満なんだと
    私はこれくらいしか無理だからと
    思うんだと思いますよ😵

    • 10月23日
⭐⭐⭐

働きに出れる状態なら、働きに出てみてはいかがですか??気分転換にはなるとおもいます😊
それに、忙しくなると人のことなんてきにならなくなりませんか??
時間があって余裕があるから比べてしまうと思います。つまり比べられるのはとても幸せなことなんです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応パートですがフルタイムで働いてます🙂
    比べれるのは幸せ... 本当ですね😭

    • 10月23日
はじめてのママリ

私も学生の頃からずっと付き合ってて10年目で結婚し、結婚3年目です。
主人は手取り約19万
私は今育休中ですが、手取り20万前後でした。
なので投稿者さんと似たような状況かな?
正直、共感出来ません。
自分で稼ごうとは思わないんですか?
旦那さんにただただ甘えてるように感じます。
幸せなんて人それぞれですが、
そんな風に思われてる旦那さんが可哀想だなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た状況です!
    自分で稼ごうと思いますが、私が体が弱く😢
    心臓が弱いので、無理もできずにパートです😢

    本当に甘えてるだけですよね💦

    • 10月23日
みかん

うちは俗に言う高収入ですが
お金...ないです😭
旦那の借金で...😭
専業主婦できません😭
優しい旦那様✨羨ましいです😆

ママ🧸

キラキラして見えますよね。海外旅行や、ブランド物や、ホテルのディナーとかね。
いいもの撮ればそれなりにいい写りになるんです。写真ではその奥までは見えません。
実際私は行こうと思えば海外旅行に行けるし、欲しければブランド物が買えるし、毎日外食して贅沢が出来る経済的余裕があります。

でもその分夫は毎日忙しく働いていて、出張が多くて、付き合いが多くてとにかく家にいなくて、寂しいです。

質素でもいいから、家族で食卓を囲みたい
狭いシングルベットでもいいから一緒におやすみと布団に入りたい
お互いないものねだりかな?
どっちが幸せなのかなぁ。

あや

優しくはじめてのママリさんのことをよく考えてくれている素敵な旦那さんですね✨

他の方もおっしゃっているように、インスタはみんな良い部分しか載せてないだけだと思います。
実際の所はわかんないですよね。
わたしもセレブな人のインスタを見たりしますが、世の中にはこんな人もいるんだな〜すごいな〜と芸能人のインスタを見る気分で見てるので特に羨ましいとは思いません😅

お金はあるに越したことは無いですが、旦那さんは一生懸命働いて下さってるみたいですし、旦那さんから大切に思われていてお金持ちということよりもそちらの方がわたしは羨ましいです😊💕

どうしてもインスタやSNSを見てモヤモヤしてしまうのであれば、思いきってやめるのも一つの手かなと思います!

ゆり

結婚を機に退職してずっと専業主婦しています。
私の主人はお小遣い制で給料を全て私に任せてくれてますがそれ以外何もありません。
自分のお小遣いで私の欲しい物なんて買ってくれた事は無いし私の誕生日にケーキすら買ってきてくれた事もありません。
結婚5年目。
新婚当時は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントはしてくれたけど2年目以降は言った通りです。
給料ははじめてのママリ🔰さんの家庭と同じぐらいありますがこんな感じです。
私からしたら思いやりがあってそれを分かりやすく表現をしてくれる旦那さんが羨ましいです。
要はないものねだりなんだと思います。
高収入の奥さんが全員幸せなわけではないですよ。
セレブはセレブなりに何かしら苦労はあるはずです。