※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に知育玩具を買い足したいです。ルーピングやハンマートイを検討中で、参考になるおすすめ知育玩具を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
最近知育玩具に興味があり、自宅にあまりないため買い足そうと思っています。

ハンマートイ、ルーピング、型はめで迷っています。

ルーピングはもう少し早い時期のおもちゃですかね?
エドインターのルーピングが可愛らしくて気になっています。

児童館でミルク缶のポットン落とし、チェーン落としなどがありましたが全く興味を持たなかったので、型はめも難しいかなとも思ったり…

ハンマートイ🔨は多分興味を持つと思うのですが、たくさん種類があるのでこれ!というのが見つけられていないのと、活発な娘にハンマーを渡したら違うもの叩かないか若干不安もあります😅
楽天で見つけた森のオトピアというのもお手頃で気になっています。

自宅にあるものでは、パズル・コップを重ねるおもちゃが好きでよく遊んでいます。

同じくらいの月齢のお子さん、どんな知育玩具で遊んでいますか?
子どもによって興味を持つものは違うかと思いますが、参考にさせていただきたいので、
これを買ってよかった・オススメなど教えてください🌟
(普通のおもちゃのオススメは今は大丈夫です🙇🏻‍♀️笑)

コメント

ひろ

型はめはポットン落としというよりパズルなので、パズル系好きならオススメです🥰
この月齢だとピースが多くて少し複雑なものがいいと思います!
最近は何も教えなくても自分で合う穴を探して遊ぶようになったので、成長したなぁと思います😂

• ぼたん

ぼたん

型はめ、ピース多めで探してみます!!
    おもちゃの種類が多すぎてなかなか決められないので、アドバイスありがたいです🙇🏻‍♀️

ありがとうございます😊

• 10月22日
みー

うちは型はめハマってます!
2ヶ月くらい前は全然出来なくて怒ってたのに先週から急に一人で完成出来るようになりました✨
毎日イライラしながらも練習してたのですごいなと感心しました😃

あとはよく支援センターでおままごとをしているのでキッチンセット買いました。
エドインターのです!可愛いですよ😍

うちは逆にコップ重ね全くしません💦

はる

少し質問とはずれてしまうかもしれませんが💦
⭐️シールブック
シール剥がしたり貼ったりすると、手先が器用になります😊ダイソーにいろいろなシールブックがあり、おすすめです😊

⭐️紐通し
おもちゃでも、手作りでもオッケイです😊手先の器用さ、集中力がつくと思います。