※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

左下の親知らずが重度の虫歯です😓虫歯の治療に通っていたんですが、親知…

左下の親知らずが重度の虫歯です😓

虫歯の治療に通っていたんですが、親知らずは虫歯が酷いから痛みが出てきたら抜こうねと言われ、ついに今朝からズキズキと痛みだしました😱

24日に抜歯に行こうと思うのですが、もう怖くて怖くて、、、
元々小学生の頃に歯を削るドリルが舌に当たったのがトラウマでずっと歯医者に行けず今年に入ってやっと治療に通いだしたので考えただけで冷や汗が、、、💦

下の親知らずを抜いたことある方、抜歯中と抜歯後の痛みはどうでしたか??
あとどんな感じで抜歯したのか教えてほしいです😢
妹が抜歯した時はペンチみたいなのでバキバキ〜って感じだったらしいのですがそんな感じですかね💦


神経は抜いたことあるんですが、どっちが痛いんでしょうか、、、

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

右上右下の親知らず
抜いたことあります!

私の場合は全く腫れは
なく麻酔をしてもらったの
ですが妹さんと同じく
ペンチで挟んで顎押さえて
抜かれたときはバキバキ
って音が聞こえて気付いたら
抜けてました😂!笑
記念に持って帰り~って
言われて可愛い歯のケースに
入れてもらいましたが帰宅後
捨てました( ˙ー˙ )笑

まだ左上左下の親知らずが
残っててどちらも横向きに
生えてる+虫歯です😭
昨日から痛み出したのですが
とりあえずバファリン飲んで
抑えてます(´・ω・`)

  • こま

    こま

    回答ありがとうございます❁︎
    バキバキ音が聞こえるのを相談しただけで胃が痛くなりそうです😭
    抜いてる時は痛くないのですか😱?
    あとバキバキ音が聞こえるのって何分くらいなんでしょう😱

    貰った歯捨てたんですね笑
    もっててもしょうがないですもんね💦笑

    横向きは抜く時ヤバそうですね😱
    虫歯でズキズキするのを耐え続けるのに比べたら全然良いのは分かってるんですがホント怖すぎます😓

    • 10月22日
  • こま

    こま

    すみません、相談→想像です💦

    • 10月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    抜いてるときは麻酔が効いて
    いて全然痛くなかったです!

    調べたところ横向きに
    生えてる場合は切開だそうで
    怖くて行けないです😭

    • 10月23日
  • こま

    こま

    全然痛くないのですね😳
    さっきから親知らずが痛すぎるのでもう行くしかないと覚悟を決めます😢

    切開、、、😨
    いっそ全身麻酔してほしいレベルですね😨

    • 10月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    痛い歯に気を使ってご飯
    食べたりするのもストレス
    なりますよね(´・ω・`)
    仕事が長期休み(お正月)に
    行こうかな…

    たぶん部分麻酔だとは
    思いますが、、全身麻酔で
    眠らせてくれ!って
    思います(笑)

    • 10月23日
  • こま

    こま

    私の場合ぽっかり穴が開いてるので食後は爪楊枝必須です😱面倒だし口臭気になるしでほんとストレスです💦

    ただの治療でも全身麻酔してほしいくらいなので切開なんて気絶しそうです😭

    • 10月23日
はじめてのママリン🔰

抜歯中は麻酔が効いていたので痛くはなかったです。

麻酔が切れた後は痛くて、数日間もらった痛み止めをのんでました😓

抜歯中は見えないように目隠しされていたのでどんな器具を使ったか分かりませんが、音はバキバキ行ってました。

  • こま

    こま

    回答ありがとうございます❁︎
    抜く時は痛くないんですね🥺
    友人が根っ子が凄かったみたいで抜く時痛すぎて泣いたらしく(ちなみに男です笑)自分もだったらと思うと恐怖です😱
    抜いた後はやはり痛いんですね💦
    考えただけで胃が痛くなりそうです😓

    目隠しされるんですか😱?
    個人的に目隠しされた方が怖いですね😱
    やはりバキバキ音が聞こえるんですね…😢

    • 10月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    生え途中の親知らずだったのでかかりつけの歯科で抜いてもらえず、紹介状をもらい大学病院に行ったら目隠しされました💦

    どーやら研修生か研修医が数人いたみたいでめっちゃ説明しながら抜歯されました😅

    • 10月22日
  • こま

    こま

    生え途中だと大学病院なんですか😱!?
    目隠しだと変にヒヤヒヤしますね💦

    それはなんか嫌ですね😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    外科処置が出来ないとかで大学病院でした😅

    切開→抜歯→縫合
    だったみたいです。

    目隠しされたら何してるかさっぱり分からずで、、、

    説明はいいから早くして!って感じでした💦

    • 10月23日
deleted user

3本親知らず抜きました!

親知らずの抜歯は痛くなかったです!
麻酔もチクッくらいで
抜く時は妹さんのおっしゃる通りペンチみたいなので
メキメキ!バキバキって感じで抜かれました!
麻酔が切れた後も痛い時と
痛くない時がありました😂

ドリル舌に当たったんですか?😱
わたしこの前歯を削られてて
もし今この舌がドリルに当たったらどうなるんだろう😱と思って
必死に反対方向に舌を向けてました(笑)

よっぴ

私も26日に右側の上下を抜歯予定です😂その後左側も。そして親知らずとは関係なく、変な風に生えている歯があって、他の歯に影響するからということで合計で5本抜きます💦
どうせ抜くなら子供ができる前にやっておくんだったと後悔中です(笑)
私も怖いです!無事に終わるといいですね!一緒に頑張りましょう!

  • こま

    こま

    回答ありがとうございます❁︎
    5本も、、、😱
    1本ですら怖くてたまらないのに😢😢

    ほんとにそれ思います😭
    歯医者って後回しにしがちですもんね😱

    覚悟決めて頑張ります💪
    よっぴさんも頑張ってください💪💪

    • 10月23日
mari

下2本抜きましたが、痛み止めもいらないくらいまったく痛くなかったです🤔
斜めに生えてたし、ほぼ埋まってたので切開して縫ったので覚悟していたのですが、拍子抜けしたくらいてした。
痛くもないし腫れていない時に抜いたからかもしれません🤔
基本的には麻酔をして、ドライバーみたいなものを差し込んで、てこの原理でほぼ抜けます。
ペンチみたいなものを使う時はほぼ抜けてるんです。
あっさり抜ける人だとあまり痛みは出ません😳
ただ歯が脆くなっていて砕く必要があったり、骨を削らなくてはいけない方は術後痛みが出る方が多いです。
麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでなんとかやり過ごし、清潔にしていれば1週間くらいで薬も必要なくなると思います!
私からすると虫歯の状態の時の方が痛いです😱
あっさり抜けますように!!

  • こま

    こま

    回答ありがとうございます❁︎
    切開しても痛くなかったのですね😳
    私の場合、虫歯がだいぶ進行しているのでもしかしたら脆くなってるかもです😱😱
    あっさり抜けてくれることを祈ります😢

    • 10月23日