※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われ離婚届に名前書いてと言われました。下の子が…

旦那に離婚したいと言われ離婚届に名前書いてと
言われました。下の子が保育園に入れてない為仕事は
できていません。なので私の収入は0
去年は共働きでお互いフルで働いていたので保育料が
かなり上がってしまいました。
それもあってか支払いが多くて俺はもう無理とのこと。
要するに養えないって事だと思います。
私が夜寝てる間に働けば良いって話ですが夜中泣いても
起きないので、見るのは無理と言われました。
私のことが好きじゃないって可能性もあると思いますが。。。
家賃は払うから出て行くよと言いますが、本当に離婚して払ってくれるかわかりません。
現在、自分の車のローン ケータイ代は自分で払ってます
貯金ももうないのでこれからの支払いもやばいです。
子供の面倒は全然見てくれないし、休みの日でも私1人で
遊びに連れて行くったり保育園行事は私のみで
今でもシングル状態なので離婚する事は嫌ではないです
ただ私も働けない状況で本当に家賃、養育費を支払って
もらえるかが心配です。
家族のために頑張ろうって思ってくれないのが残念です

コメント

花子

支払いが多くて無理ってことは、養育費や家賃、払ってくれないと思います。だって、別居したらもっとお金かかりますよね?自分にお金をかけられないから離婚したいのでは?

  • ♡

    実家に戻るって言ってます。
    でも親にはまだ伝えてないみたいです。
    俺だけの給料じゃお金がないって言われました。
    離婚して母子家庭になったら保育料も無料になるだろ等言われました。

    • 10月22日
  • 花子

    花子

    離婚届にサインするまえに、義実家とも話し合いする必要ありそうですね‼️そして、家庭裁判所を通して、養育費の支払いを必ずするという書類も出してたほうが良さそうです‼️

    • 10月22日
  • ♡

    支払いをするという書類などもあるんですね!
    勉強になります😭

    • 10月22日
deleted user

無責任かつ勝手にも程があります💢
凄く腹立たしいですね。
養育費や家賃を払って貰う為に公正文書を作ったら、給与差し押さえも出来ますし、それを離婚の条件にしてはいかがでしょう?

又は、私はしっかりと養育費を払ってもらう為、法テラスを利用して弁護士さんと契約をしました。そして、離婚までの婚姻費用も負担してもらう為に、婚姻費用請求の調停もお願いしました。
これから離婚調停です。

  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園について市に問い合わせたら、入園後は分かりませんが、調停の呼び出し状があれば離婚前でも保育料はひとり親扱いになるって聞きました。

    児童手当もそれで離婚前にこちらの口座に入金する様に手続きができるそうですを

    • 10月22日
  • ♡

    しかも明日までに書いとけよって言われました。
    子供の面倒は一切みないし食べたご飯すら片付けてくれない人に
    離婚って言われたので、よけいに腹立たしいです😂

    公正文書を作るのは結構料金などかかりますかね?🤔
    生活費ももらってなく、今の私には弁護士さんにお願いするお金がありません😭

    2人目産まれる前は私もフルで
    働いていて、児童手当は私の口座にできています!

    いろいろとどうしたらいいのかわからないですね。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー…わからない時は離婚届書いちゃダメですよ。
    私も最初判断がつかなくて不安で不安で…勝手に離婚届書かれて、出されても困るので、役所に離婚届不受理届を出しときました。

    とにかく、お金を取れる方法を色々調べてみる事が必要だと思います。
    生活費(婚姻費用)については、♡さんは今仕事をしていないので、旦那さんが払う義務があるそうです。

    公正証書について調べてみましたが、公正証書を作るにも数万円かかる様ですね💦

    一時期は実家を頼る事も必要だと思います‼️
    最悪実家に帰って、法テラス等で無料の法律相談に乗ってもらうとか…対策を考えた方が良いかもしれません。

    • 10月22日
  • ♡

    明日から帰ってこないなどと言ってましたが
    本当かどうかもわからないし。
    喧嘩してたわけでもないのに急に😱笑
    でも最近冷たくなったり文句言われたりしてました😂
    不受理届などもあるんですね!お話聞けてよかったです😭

    今までお金の管理は別で旦那の収入もそんなにはないと思うのでお金が取れるかどうかも😭

    とりあえずは離婚届は書かないでおきますね!!
    ありがとうございます😊💓

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

今でも支払い多くて無理なら
別居、離婚したら
余計にお金かかるので家賃、養育費は払ってもらえないと思います💦

  • ♡

    私も絶対逃げられるから書きたくないと言いました😭

    • 10月22日
くろかほ

この旦那さん、あてにならないと思いますよ💦
お金がかかるからムリ😣って事ですか???
幼い子供が2人もいるのに無責任ですね💦
たちまち ご実家に頼ることは出来ますか???

  • ♡

    本当に無責任ですよね。悲しいです😭
    実家は近くですが、迷惑かけたくないって
    気持ちが大きくて😥💦💦
    もうどうしたらいいのかわかりません。。

    • 10月22日
もえさん

調停をして養育費を決めて離婚したとしても、会社を辞めて給料じたいがなくなって差し押さえもできなくなる場合もありますよ。
うちはそれで逃げられました。
できれば、旦那さんが支払えない場合は義親に保証人になってもらう方がいいと思いますよ。
養育費=逃げ得な考えが世の中にあるようですが許せないですよね❗️

  • ♡

    旦那には調停をして養育費が決まっても
    俺の給料からじゃ養育費は少ないと思うよって言われました。
    だから自分達でいくらって決めた方がいいよみたいな感じで。
    でも確実に払ってくれないと思います。
    それに明日までに離婚届にサインしてって
    言われました。なぜそんなに急いでるのか😭笑

    • 10月22日