※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまる
家事・料理

今旦那の両親と同居してます。7月に新居が建ち、旦那はタイミング悪く異…

今旦那の両親と同居してます。
7月に新居が建ち、旦那はタイミング悪く異動になり単身赴任でおらず、旦那の父61歳、母58歳、私24歳、こども3歳と1歳、の5人ですんでいます。
私はフルタイムで働いてて、両親はまだ仕事しておらず、働きたいとは言ってるものの、求人をみては、あれがだめこれがだめという状態です。多分しばらく決まらないです。

こどもたちは保育園にいっていて、送り迎えは私です。

問題はご飯です。
私が朝5時に起きて朝ご飯の支度と晩ごはんの下準備をしています。下のこどもがすぐ泣いて起きてくるのであやしながら、、、
なかなか進まないのでイライラします。
そして仕事から帰ってバタバタご飯の支度。お父さんお母さんはこどもたちと遊んでくれますが、下の子がよく泣くので、大変らしく、しんどいとのことです。
ずっと家にいるなら作ってくれてたら、こどもたちとも遊んでやれるし、なにもかもスムーズにいくのに、全然わかってくれず、、、。
イライラがパンクして、二週間ほど家を出ました。その間もお母さんは料理することなく外食だったそうです、だったらもう完全に食事をわけたい!
普通は仕事みつかるまでは料理するよ〜とか言いませんか?私は自分たちの分だけでも自分らで作ってくれたらいいのにと思ってしまいます。

コメント

えー💦
りくまるさんの子供が4人いるみたいですね😓
私なら家を出てそのまま帰らなそうです😨💦

りくまるさんが楽になるならご飯は完全に分けた方がいいと思います!
これから仕事見つけてさらに甘えてきたらムカつくので😅

ゆうり

最低な義親ですね。仕事してないなら家事全てやるか食事分けますよね。普通。
旦那さん単身赴任でいらっしゃらないのに仕事に家事に子育て、おまけに義親の食事の世話まで、、すごく頑張ってらっしゃってすごいです!!
ブチギレていいレベルだと思います。

ソルティー

うわ…うちはまだ子ども1人ですが、想像しただけでストレス半端ないですね😭
働きながらそこまでしていて本当に素晴らしいと思います!

その状態では、仕事始めたらもっと悪化しそうですね。
はっきり伝えて、それでもだめなら家を出るのも視野に入れた方が良いと思います。

ma&ma

言えたら楽ですよね😂キッチンは嫁のテリトリーと思ってたらなかなか言えないかなとも思いますがどうでしょう??(OдO`)

まりりん

二世帯住宅を建てて同居をしたということでしょうか?

ほんとイライラしますね!
今後のことも考え、
早めに解決した方が良さそうですね!