※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。お腹が張ったり痛かったりすることがあり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

明日で妊娠29週になる、妊婦です。
先週あたりから、ご飯作るのに立っていただけでお腹が張ったり、頻繁に下腹部が痛いことがあります。痛みは休めば治るのですが、頻繁に起こるので心配です。夜中トイレに行く時に起き上がる時などは必ずお腹が痛いです。
これは病院に行った方がいい痛みなのでしょうか?

この頃はよくお腹が張ったり痛かったりするものなのでしょうか?知ってる事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ERI

私も同じぐらいの時は良く張ってました‼️痛いのは便秘だったりとかもありました‼️とにかく、痛みや張りがある時は休む‼️と無理せず過ごしました☀️心配だったら病院に電話して相談しても良いと思いますよ🎵

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱりこの時期は張りやすいのでしょうか?
    そーですよね!便秘やお腹壊してることもありますもんね!とりあえず、ゆっくり過ごしてみます🥺💦
    もしまだ続くようだったら検診日が来週なので、その前に電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月22日
ポニョ♪

後期に入ってからは、よりお腹が張りやすくなりましたね(>_<)出血や安静にして張りが治れば大丈夫かと思いますが心配ですよね…💦張り止めなどは飲まれていますか?

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱりお腹大きくなってますもんね!お腹も張りますよね!いえ!張り止めは飲んだ事ないです!

    • 10月22日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    張りやすくなりますねー!横になっていても張る時があるのでなるべく安静にするようにはしています。張り止めを飲んだことがないんですね!私は張りやすい体質なので処方してもらっています(>_<)出血がなくても張る頻度が多く感じるのであれば、病院に電話で相談して受診した方が安心できますよ(^^)!

    • 10月22日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そうですよね💦
    それで異常がなければそれで良いですもんね!
    ありがとうございました!

    • 10月22日
まあむ

1人目の時、食事を作るのに立っているとお腹張ってよく休んでいました。張りに対して危機感なくあまり気にしていなかったら35週に出血し、子宮口が開いているとのことで切迫早産でそのまま入院になりました💦
張り止め飲んだりしてないのであれば早めに検診日してもいいんじゃないかなと思います。私のようになってからでは遅いので😢

夜中は尿意で痛くなる気がします。出した後も痛いようでしたら先生に聞いてみるのがいいと思います😌

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    えええ!それは怖い体験ですね💦
    検診は来週の水曜日で、張り止めも飲んでいないので次の検診日待たずに病院に行こうか迷ってきました。

    確かに夜中トイレに行った後は治るので、尿意かもしれないです💦

    • 10月22日
  • まあむ

    まあむ

    私は無自覚だったので入院と言われて本当ビックリでした💦

    行けるなら行ったほうがいいと思います!何もなかったらそれにこしたことはないですし😌

    あと便秘も張りの原因になるそうなので便秘ぎみなら一緒に薬出してもらったら楽になりますよ。

    • 10月22日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    急に入院と言われたらびっくりしますよね😂

    そうですよね!
    やっぱり病院に行ってみようと思います。
    すみません!ありがとうございました!

    • 10月22日
👧👦👼👼🤰

切迫早産経験者です。
切迫早産のおそれがあるかもしれないので早めに病院行ったほうが良いですよ。

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    切迫早産がわかった時は、耐えられないような痛みでしたか?
    すぐに病院に行った方が良いのかなぁ。と迷ってきました💦

    • 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    切迫早産は痛みとか無いです!
    頸管が短いとかお腹が頻繁に張るとかです!

    頻繁にお腹の張りを感じてるようなのですぐ病院行ったほうが良いですよ!

    • 10月22日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    あ!そーなんですね!
    立っているだけとか、駅から10分ぐらいの道で張ったりしています💦
    今は張っていないんですけど、病院に行って追い返されたりしないですかね…?

    • 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    追い返されることは無いと思います😅
    頸管短かったり、NSTで強い張りが無ければ即入院は無いと思います💦
    一度診察してもらって張り止め処方してもらうと良いです🤔

    • 10月22日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そーなんですね!
    もじもじすみません😭💦
    病院に行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 10月22日
まり

私もあって病院に行きましたが何もなかったです!
心配なら行った方が安心しますよ!

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    行って何もなければそれが1番ですもんね😂
    ありがとうございます!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も明日で29週になる初産婦です😳💓
私は下腹部の痛みは初期からちょくちょくあり、張りは安定期入ってからあって、不安になり急患で診てもらいました。そしたら1時間に何回も張っていて、多分入院なるかなー?って言われて頸管も見たのですが頸管は問題なかったので入院はなく張り止めの薬を処方してもらって、今もなんとか入院もせずに生活しています!
先生はいつもとちょっとでも違う痛みや、頻繁に張るなら気にせず来てね!っと言っていたので検診までまだ先であれば診てもらった方が良いと思います😭
何があるか分からないので💦
張りだけならともかく、痛みがあると尚更心配なりますよね😣

お互い無事に出産出来るように頑張りましょう🍀

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    わぁ!同じですね🥺💓
    入院にならなくて良かったですね!その後仕事などはどうしていますか?絶対安静とかではなく薬をもらっただけでしたか???

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと専業主婦だったので仕事はしていません😣💦
    薬もらっただけでした!今日検診だったのですが、また頸管短くなってて自宅安静になっちゃいました😔
    雪見だいふくさんも心配なら早めの診察をオススメします😖😖😖

    • 10月23日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    あ!そうだったんですね!失礼しました💦
    わぁ。自宅安静になってしまったんですね!それは自覚症状みたいのはあるんですか?お腹が張るとか痛いとか!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊

    お腹は頻繁に張ります💦
    痛みは一日3.4回あります😖先生は痛みがあったらすぐ電話してって言ってました!
    私の場合毎日なので、いつもと違う痛みになったら電話しようと思ってますが💦

    • 10月23日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そうなんですね💦
    私も病院に行ってきます!
    すみません!ありがとうございました😊

    無事出産できるよう頑張りましょうね🥴✨✨✨

    • 10月23日