※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

大田原市在住の0歳児の母です。来年4月からの保育園選びで迷っています。候補は5つあり、ママさんの情報が欲しいです。

はじめまして!大田原市在住、0歳児の母です。
来年4月から預ける保育園を検討しています。

候補としては、

みはら保育園
おおたわら保育園
保育園ベビーエンゼル
ひかり保育園
認定こども園ふたば幼稚園

あたりです。いずれも見学に行きましたが、どう優先順位付けようか迷っております。。

いずれかの保育園に預けられているママさんがいらっしゃれば、雰囲気とか良さなどを教えていただければと思い投稿しました!

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

👦👧

私はひかり保育園に子供を預けていました。
先生方、とても優しく親身になってくださいました。
園も新しく設備が整っています😊お誕生日、クリスマスにはちょっとしたプレゼントを、それ以外に園での1年間の様子を納めた子供の小さな写真集をプレゼントしてくれました。
ですが、満3歳までしか預けられないため、次また決めるのがちょっと面倒かな…と。(息子は家の都合で途中退園してしまいましたが。)
みはらとおおたわらは友人が預けていましたが、やはり先生優しく雰囲気もいいと話していました!おおたわらは比較的新しいため、設備もよかったと!
友達はまた預けていたみはらやおおたわらに入れたいと思ってると言ってましたし、私もひかり保育園に同じ気持ちでいるので、どこに預けても自分の子供を見てくれるところはよく感じるのかな?と思いました😊
あとは自宅と職場から近いとか、通勤途中のところがいいと思いました!

• ぴよ

ぴよ

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!

ひかり保育園、とてもきれいで先生もとても優しかった印象があります!プレゼントも、うれしいですね☺️
    3歳までというのと、延長保育がないのが個人的にはネックかなあと思っていました💦

みはらもおおたわらも、先生優しい&雰囲気もいいのですね♪♪
    どこに決まっても、良い環境なんだと思うとすごく安心しました…!

あとは自宅↔職場で都合の良いところで検討したいと思います!
    本当にありがとうございます!

• 10月23日
  • 👦👧

👦👧

たしかに、延長保育がないこと、そして土曜保育も短く、当日申請はできないことが不便ではありました!
    私は第一、第二希望のところが落ちてしまい、ひかり保育園にお世話になるしかなかったので(他の保育園はどこもリアリティがなく、第三希望までしか書きませんでした)保育園に合わせた働き方を数年はしようと諦めましたが、延長保育があり、土曜も長いところに越したことはありません!
    保育園決まることを祈っています☺️

• 10月24日
  • ぴよ

ぴよ

通知に気づかず、返信いただいていたことにまさかの今気づきました!

おかげさまで保育園決まりましたm(_ _)m
    今更のお礼で恐縮ですが、ありがとうございました♬

• 6月4日
はらぺこあおむし🐛♡

ベビーエンゼルに預けてました🤗❤
ママ先生もとってもいい人で
ほかの先生達も可愛くて優しくて大好きでした🥰
とても接しやすいいい保育園です🤤

• ぴよ

ぴよ

通知に気づかず、返信ものすごく遅くてごめんなさい!
    教えてくださりありがとうございます!

ベビーエンゼル見学いきましたが、雰囲気がとってもよく先生も朗らかな方が多い印象でした😊

うちは別なところに決まってしまいましたが、他の方の参考にもなると思うので、コメント感謝です★ありがとうございました!

• 6月4日