※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に離乳食を始めたいが、他の子と比べて遅れた気がして不安。同じくらいの子はどのくらい食べているのか知りたい。

離乳食について聞きたいです。長くなります😣
先日息子が6ヶ月になりました。

5ヶ月に入った時から数日間10倍粥を食べさせていたのですが、口を開けてスプーンをパクっとは出来るものの、全部ヨダレと一緒に出てきてしまうので一旦やめて、6ヶ月から始めることにしました。(頑張って続けるべきだったか、、)

今日からまた始めようと思い、10倍粥をあげてみたのですが、ちゃんとゴックン出来ていて、いくらでも食べてしまいそうな勢いでした。

そこでインスタグラムなど見ていると、離乳食を5ヶ月から始めていて6ヶ月になった子で、いろんな種類の食材を合計100g近く食べているみたいでした。

私が始めるのを後伸ばしにしたせいで、なんだか乗り遅れた感じです。😢
ほぼ離乳食始めたばかりという感じですが、息子が食べるようなら同じくらいどんどん食べさせてみてもいいのでしょうか??

同じくらいの子はどのくらい食べているのか、お聞きしたいです。

コメント

あちゃま

5ヶ月の量でいいとおもいますよ🙋‍♀️
始めた日からの計算でやってます!
私も遅くに始めたので8ヶ月の量です😳

• しおり

しおり

ありがとうございます!ゆっくり進めていきます

• 10月22日
ママリ

初めるのはその子その子でちがうので気にしなくていいですよ
うちも6ヶ月から始めましたよ
胃腸に負担がかかるのできちんと小さじ1ずつふやしてあげてください*´ω`*

• しおり

しおり

たしかに胃に負担がかかりますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月22日
るるる

全然大丈夫ですよ😊
私なんてあんまりg測らないぐらいズボラです💦

たくさん食べてくれるならあげるし、途中で飽きたらご馳走様しちゃってます!
まだオッパイやミルクで栄養取れますし大丈夫ですよ😊

• しおり

しおり

私もズボラになりそうです😂
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • るるる

るるる

遅く始めればそのぶん消化器官は発達して次のステップに進みやすいですよ😆!
    あまり考えすぎず緩っと行きましょうね。笑

• 10月23日