※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて2週間以内に外出は避けた方がいいですか?赤ちゃん3人連れで買い物に行くのが難しい状況です。

三人目が産まれたら旦那も単身赴任で預かり施設も予約いっぱいで頼る先がないので3人連れて買い物とかに行く事なるのですが、赤ちゃん産まれて2週間もたたないうちに外に出すのは良くないですか?💧
親もお姉ちゃんの子供のお世話で頼れないので、、
ネットスーパーは遠いとこしかないので厳しいです😭

コメント

たけ

やむを得ない場合は仕方ないかなと思いますね。ただ、長時間はあまり良くないので短時間で済ませてって感じでしょうか。本当は1ヶ月検診までは出来るだけ外出は避けるべきでしょうが、そうも言ってられないご家庭もあるでしょうしね(^^)

• たけ

たけ

あ、でも荷物持ったりは大変かもですよね!!産まれる前にある程度買い出ししておいて、大丈夫なようにしておいた方がいいのかもしれないですね!!参考にならずごめんなさい。

• 10月22日
二児ママ

大変ですねー!!できれば、外出は控えたほうが本来は良いですね、、!寒くなりますし、風邪を貰っては大変ですしね(;_;)生協なども利用できませんか??

miu

一時預かり出来ないの大変ですね😱どこの保育園も空いてませんか?

ふたりめを生後3週間で外に出してる友達いましたょ~👍