
メルカリについてです😵ある商品が売れ、早速昨日コンビニへ持っていき発…
メルカリについてです😵
ある商品が売れ、早速昨日コンビニへ持っていき発送したので、発送の手続きが完了したので通知を
相手にしました。
あとは相手の受け取り評価を待つのみ
だったのですが、、、
昨夜、そのコンビニから連絡があり
『選択した発送方法では送れないから商品取りに来てほしい』
と言われました。
実は送るときに私も初心者でよくわからずネコポスを選択してしまって、相談したら
そのときの店員さんは、
たぶん大丈夫です、やっておきますね~
と言われ安心しきってたのに
実際入らなかったみたくて(T_T)
そこでなのですが、
発送の通知をしたのに送料を変えたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
- ママリ。(4歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

リコ
そのことを購入者さんにお伝えし、売り上げが450円以上なら、コンパクトで送れないですか?それか相手の方に発送先の住所、お名前聞いて別の方法で発送します。
それも無理なら、事務局の方に質問すると対応してくださいます!(^^)
コンビニですとあいまいな定員さんいらっしゃいますよね(^_^;)

メルモ
送料込で出品してたんですよね?
発送通知どうこうよりも、購入した時点でその金額で取引成立してるから変えるのは無理だと思いますよ。
-
ママリ。
商品の金額を変えたいのでなく、
送料の話なのですが😵
変えないと送れなくて😱- 4月21日

退会ユーザー
送料込みでの出品で、既に取引成立してますよね?
そこで金額を変えるのは無理だと思います。
取引相手からすると、あくまで今回はしーちゃさんのミスですよね。それで値段であげたいですって言われても、私なら印象悪いなぁって思います。
-
ママリ。
はい送料込みです!
商品の金額を変えるのではなく、送料を変えたいのです。
2次元バーコードつくるときに、選択するところの話です😵- 4月21日

M02
送料込みの値段での取引ならそれは店員さんではなく自分のミスなので金額訂正はしないですし取引相手にそうされたらすごく嫌ですね(´・ω・`)
-
ママリ。
値段の取引というか
自分が払う送料の話なので、相手
方には関係ないのですが😫
自分で入力するところで
ネコポスで選択したら
あとになって店員から、ネコポスでは無理だからやり直して的なこと言われちゃって😱- 4月21日

ママリ。
この画面のときの話です(>_<)

ちび➰ず
この場合は購入者の方に事情説明をして、他の発送方法に変えます
なので住所を購入者の方に聞きます
定形外で送れる重さですか?
軽いものだと定形外
レターパックなどに入ればそちらにいれる方がいいかと思います。
またメルカリの問合せのところに事情説明したらいいみたいですよ。
ママリ。
ありがとうございます!