※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ🔰
妊娠・出産

分娩予約で迷っています。平鹿病院は安心感がありますが、LDR室が予約できない。横手病院は個室とLDR室確定。母乳育児希望。出産経験者の情報を求めています。

もうすぐ分娩予約をするのですが、平鹿病院と横手病院で迷っています😣
平鹿病院はソフロロジー法とNICUがある安心感が魅力的ですが、LDR室は予約できないようですね💦
横手病院は個室とLDR室確定しているのが魅力的です✨
ちなみに、可能な限り母乳育児を希望しています。

どちらかの病院で出産された方が居ましたら、お産セットの準備の楽さ(自分で持参必要なものが何だったか)や母乳指導のこと、スタッフの対応や食事について教えて頂きたいです🙏

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

平鹿病院で出産しました!
ソフロロジーも無痛もやりました!
とてもよかったですよ😊
NICUもあるので安心でした♪

平鹿病院はかなり母乳推しで母親学級でも教えてもらいましたし
母乳育児にとても精通している助産師さんがいらっしゃいます♪
準備はタオルケットなども持参でしたが
総合病院だしこんなもんかという感じでした、
パジャマは貸してもらえます!
スタッフさんは皆さんいい方で産後の育児サークルにも行きました💓
食事は総合病院なので質素ですが薄味でも美味しく、
おやつも出ましたよ!

• でみ🔰

でみ🔰

回答ありがとうございます✨
    平鹿病院は母乳推しなんですね。
    母親学級の時から色々教えてもらえてるなら安心です😌
    ちなみに、陣痛→分娩の間に部屋は移動されましたか?
    無痛だと移動ないんでしょうか?

• 10月23日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私は陣痛がきて病院に行ったら生まれそうだったらしく即分娩室だったので分かりません💦
    分娩室で無痛の処置をしていただきました😊
    部屋の移動は特に気になりませんでした!

• 10月23日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

平鹿病院は個室が空いていて入ったとしても他の病院に比べて高くないなという印象でした!
    私は途中で個室が空いたのですが上にお子さんがいる方が大変そうだったのでお譲りしました💦
    大部屋に入れるのは旦那さんのみというきまりはありました💦

• 10月23日
  • でみ🔰

でみ🔰

なるほど、そういう場合もあるんですね💦
    そして、やはり個室は空いていない場合もあるんですか…。
    他の方に譲られていて優しいですね😌✨
    とても参考になりました。
    ありがとうございました♥

• 10月23日
ママリリ

おはようございます。子供二人とも、平鹿病院で出産しました!二人目は希望で無痛分娩にしました◎一般的なお産セットは役6千円で購入、またパジャマや日用品(タオル類、歯ブラシ、歯みがき粉、シャンプーリンス、ヘアブラシ、使い捨ておしぼり、綿棒、スリッパ、コップ)は1日400円くらいのレンタルプランを使いました。日用品は使い放題なのでパジャマとタオルの洗濯をしないだけでもかなりラクでした!おすすめです。化粧品、下着類 、クッションなどは持参しました。

部屋は、大部屋・個室ともに経験しましたが、大部屋はみんなカーテンをしめていて(暗黙の了解かな?)、赤ちゃん泣いたりしてもそれはお互い様だったので気になりませんでした!不便なのはテレビのイヤホンくらいかな?

授乳指導含め、スタッフさんは対応が良く、優しさテキパキさなどはスタッフによって当然個性はありましたが、嫌な人はひとりもいませんでした。ご飯も標準的です◎産後は忙しいのでご飯どーでも良いというのが実際のところでした(笑)
あと、わたしの子は出産直後にNICUに行ったので、平鹿病院にして本当に良かったと思いました!
ご参考までに。

• でみ🔰

でみ🔰

2回平鹿病院を経験されているんですね✨
    お産セットの値段やレンタルプランの中身まで教えて下さりありがとうございます😍
    お金はかかりそうですが、そのプランを使えば荷物や洗濯を減らせて楽そうですね。
    実際に赤ちゃんがNICUに行ったという話を聞くと、やはり平鹿病院が安心なのかなと思えてきました。
    ちなみに、個室は普通の個室とLDR室どちらを利用されましたか?

• 10月23日
  • ママリリ

ママリリ

NICUは一人目だけでしたが、産まれたときの体重とかは問題なかったのですが、一過性多呼吸という症状が出て、かなり呼吸が途切れ途切れだったので私も焦りました!すぐ小児科医の先生が駆けつけてくれたときの安心感は絶大でしたし、息子もすぐ回復しました😆
    個室は、空きが特別室(6千円のほう)だけだったのでそうしました!テレビカードなくても見れてよかったですし、オフロも自由で最高でした。LDRは、ベッドがつまりは折り畳み式なので産後フラットにされたとき寝づらそうなのが嫌だったのと、分娩する部屋と過ごす部屋は分けたいという希望があり選択肢にありませんでしたよ!でもLDRは人気なようですね。

• 10月23日
  • でみ🔰

でみ🔰

なるほど、すぐに小児科の先生が来てくれるのは安心ですね。
    そこはやはり個人病院にはない魅力ですね☺️
    それだけ条件の揃った特別室でも6千円というのは安い!
    そしてLDR室のベッドって折り畳みなんですね…。
    LDR室のベッドのことまでは考えてなかったので、とても参考になりました✨
    ありがとうございました♥

• 10月23日
あーみ

横手病院で出産しました🙌
お産セット以外で準備したのはタオル、お風呂用品、コップ、産褥ショーツ位ですかね😯

母乳指導もとことん付き合ってくれますよ☺️
食事は大きい病院なのでそれなりでした。笑

• でみ🔰

でみ🔰

こちらで用意するものはそんなに無いんですね🤔
    母乳指導も付き合ってもらえると聞いて安心しました!
    食事はやはり総合病院だとそれなりなんですね…笑
    比較できないとよくわからないかもしれませんが、LDR室での分娩は楽でしたか?
    また、全室個室みたいですが個室料金もかかるのでしょうか?💦

• 10月23日
  • あーみ

あーみ

入院中の赤ちゃんのオムツ等も病院で準備してくれました👶🏻
    それなりですけどお祝い膳と毎日デザートでますよ🍩♡

楽でしたね!TVもお風呂もあるし余裕ある時はくつろげます🤣
    個室料金はかかりませんよ\(^o^)/

• 10月24日
  • でみ🔰

でみ🔰

赤ちゃんのオムツ用意してくれるんすか✨
    それだと楽で良いし、個室料金かからないのは魅力的ですね🤭
    平鹿はLDRも個室もお金かかるみたいなので💦
    詳しく教えて下さりありがとうございました♥

• 10月24日
シウ

私は平鹿病院で出産しました😄
無痛分娩あるから、が決め手だったんですが、いざ出産の時
色々な事が重なり
無痛分娩ではなくなりましたが💦
自然で頑張りました❤️

部屋もLDR空いてるるときは1日だけ使わせてもらって
あとは大部屋👍🏻

ソフロロジーは自分のなりの解釈で
なんとなくやってみたり😄

お産セットは確か5000円とかそれ位で買えて
どうやら今は入院用ママのレンタルセット?があるみたいですよ😄パジャマとかタオルとか✨✨
だから持参するもの少なさそうです🤔

• でみ🔰

でみ🔰

お産セットもお金を出せば買えるし、パジャマやタオルのレンタルもあると聞いて安心しました✨
    前の回答者の方の意見も参考に、平鹿で分娩予約を取ることにしました!☺️
    教えてくださり、ありがとうございます💕

• 11月5日