※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、来年3月に出産予定。ベビー用品揃える時期が気になる。早めの産休前に買い始めるのが遅くないか心配。妊娠8.9ヶ月で電車移動は大丈夫か不安。出産前にベビー用品を買い始めた時期を知りたい。

現在妊娠5ヶ月です◡̈来年の3月出産予定です*
そろそろベビー用品揃えなきゃかなーとは思っているのですがまだ早いか、と重い腰が上がりません。笑
来年の1月から早めの産休に入るのですがその頃から本格的に買い揃え始めるのでも遅くないですか?( >_< )
今は日中仕事をしているのでそこまで気が回らなくて💦

ベビー用品は西松屋*ニトリ*バースデイで揃えようと思っているのですが家の近くにはないので電車に乗って、ということになるのですが妊娠8.9ヶ月でも大丈夫でしょうか??(゚o゚;;

出産前お仕事をされていた方でどのくらいからベビー用品を買い始めましたか??( >_< )

コメント

ななっつ

私は妊娠8か月過ぎても準備してませんでした笑
それこそ産休が8週間前からだったので、なかなか買い物にも行けず、買う物リストを作っておいて、産休に入り増税前のセールでバタバタ買いました😊
1月だと新年のセールとかありそうですよね!💫
ベビザラスだとポイントが3倍くらいになる日がありそれに合わせて大きな買い物をしたらポイントが5000円分位入りました!それ使って他の物を買ったりも出来るので、オススメかと思います!
ベビザラスが近くにあればですが...
これこら寒くなるので風邪ひかないように気をつけてくださいね☺️👶

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね😳✨
    リストだけちょこちょこ作り始めてみます!
    年末年始はセールがあるのでそこから購入し始めてもいいですね!◡̈
    ベビザラスも電車で1駅の所にあります( ˆˆ )
    ポイント貯まるのは大きいですよね🌟

ありがとうございます😊✨

• 10月22日
ぽてち

1人目のときは、ベビー用品を買うのが楽しみで、安定期に入ってからちょろちょろ揃え始めていたと思います!
準備するのは後期に入ってからでも全然いいと思います!重たいものや大きいものでしたら、西松屋・アカチャンホンポはネット通販も出来るので、実際店舗で見てみて、通販で頼むのもありだと思います!ただ、私がそうだったのですが、後期に入って切迫早産で安静にしないといけない(入院になりました😅)ことになってしまい、妊娠中は何があるかわからないので、早めに準備しておく方が安心かもしれないですね💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

安定期入って体調もすごく良いので今は主人との思い出作りに奔走しちゃってます💦😂

今のところ順調ですがこれからは分からないですもんね😣💦
    とりあえずリスト作ってちょこちょこ買い始めてみようかなーと思います!

• 10月22日
ぱーら

今後の妊娠経過が順調なら急ぐ必要は無いかなって思います!買いたいものをリストアップしておくのもいいと思いますよ❤️
私は28週すぎから準備始めましたよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

今のところは順調です◡̈*
    年末年始はセールがあるのでそこから準備始めてこうかと思いました!
    今は情報収集とリスト作りを頑張ります( ˆˆ )

• 10月22日
まつ

臨月ギリギリまで働いてました。必ず買うもの、後からで良さそうなもの、レンタルするものをリストアップし、8ヶ月くらいから揃え始めましたよ(^^)
特に服は今買おうとしても、冬物中心ですし年明けになってから買っても遅くはないと思いますよ😆

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね😨
    ニット可愛い♡と思ってましたがベビちゃんは春生まれなので必要ないですしね😂💦
    リスト作りして年末年始あたりから揃え始めようと思います*

• 10月22日
まーさ

7ヶ月に入ってやっと少し
揃え始めました😌✨
一気に揃えるのって大変
そうなので、、、😭
産休に入るぐらいにはほぼ
揃えたいなと思ってます✨

ベビーカーなどはうまれて
から買おうと思ってます!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もベビーカーや抱っこ紐は産まれてから買う予定です☺️

確かに一気に揃えるのは大変そうですよね💦
    情報収集とリストアップして準備しようと思います!

• 10月22日
まろん

私は増税前に!とその時5ヶ月でしたがほとんど準備して買いました🤣
早いですが動けるうちがいいかなと思😂
多分無駄な物も買ってしまってますが、まぁ初めての子どもだしいいかなって☺笑
抱っこ紐だけまだ購入してないです😀

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちも増税前に買えれば良かったんですが4ヶ月だったんでちょっと早過ぎました😂💦

• 10月22日
めろ

34週でそろそろやばいよねって
買うものリスト調べて作って
35週で買いに行きました🤭
そこから急ピッチで
水通しして👕
37週まで かけて
細々全て揃えましたよ🙋‍♀️
ハイローチェアに関しては
退院の前日に届きました(笑)
チャイルドシートだけは
色々見て
早めにネットで買いました🙂

電車で1人で?じゃないですよね🤤
誰か一緒に着いててくれれば
大丈夫だと思いますよ😇
36週からは
動け歩けと言われるので😗

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

なかなかハードでしたね💦(゚o゚;;
    でも意外と揃えられちゃうもんなんですね!✨

主人と一緒に行く予定です◡̈
    年末年始はセールがあるのでその辺から準備しようと思います( ˆˆ )!

• 10月22日