※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、離乳食を始めて2ヶ月目で2回食にしようと考えています。ミルクの回数を減らすタイミングについて悩んでおり、赤ちゃんによって異なるため正解がわからないと感じています。友達は徐々に減らしていくのが良いとアドバイスしていますが、娘は食欲旺盛でお腹いっぱいになるまで食べる様子です。

7ヶ月になった娘が居てます。離乳食開始したのが6ヶ月からなので離乳食を始めて2ヶ月目に入ります。そろそろ2回食にする予定です。〔最強にめんどくさいですが笑〕
疑問に思ってるのがミルクの回数なんですが、
今は離乳食を始める前と同じ回数〔5回〕粉ミルクをあげています。
赤ちゃんによってさまざまなので正解はないと思いますが、
みなさんは離乳食を始めて何ヶ月目頃からミルクの回数を減らしていきましたか??

友達に聞くとだんだん飲まなくなってくるからそれで減らしていったらいいと言われますが、
うちの子は産まれた時も4000g近くあり、今も7ヶ月で9キロ近くあります。今のところあればあるだけ食べるし飲む感じで、とてもじゃないですがお腹いっぱいやからいらないってならなさそうで、、笑

コメント

ckz

試しに離乳食食べ終わって泣かなかったらミルクをあげるのやめてみてはどうでしょう?😊💡
泣いたら足らないって事でミルクあげる感じで😊💡

• みつ

みつ

なるほどです!一回そのようにやってみます😊ちかずさんは10ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですか??ちなみに10ヶ月だとミルクの回数は何回くらいあげていますか??母乳かミルクで回数変わるとは思いますが😊

• 10月22日
  • ckz

ckz

そうです😊
    完ミですが今は寝る前だけ飲んでるだけです😊💡
    離乳食をよく食べる子なのとミルクにあまり執着して欲しくないのもあり(1歳には卒ミしたいと思ってるので😂)寝る前のミルクも100の分量の粉ミルクに200のお湯でわってます😂笑

• 10月22日
  • みつ

みつ

わたしもそれよくやります🤤笑
    わたしも1歳までに卒業できるよう頑張ります😊
    すごく参考になりました!ありがとうございました😊★

• 10月22日