※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

横浜にお住まいのママさんにお伺いします。予防接種予診票綴り、各区役…

横浜にお住まいのママさんにお伺いします。

予防接種予診票綴り、各区役所から送付されてくると思いますが、接種する時には、予診票だけ切って持っていきますか?

大きくてそのまま冊子で持って行くのは大変なので
切ってから半分に折って持って行こうと思います。
それで大丈夫でしょうか?

• とろろ

コメント

ままき

ままき

接種する問診票しか使わないので大丈夫だと思いますが…
私は大きなリュックサック背負ってるのでそのまま持って行きました❗
受付💁の方が優しい方で次の接種はコレとコレ同時接種しますので2枚とも書いてきて下さい。等分かりやすく説明してくれたのでスムーズに予防接種済みましたよ😆

• 4月21日
  • とろろ

とろろ

ですよね!
    今日は天気も悪くなるようですし、なるべく荷物は少なめに行きたいので、問診票だけ持って行こうと思います(^_^)

• 4月21日
  • ままき

ままき

チョット問診票大き過ぎですよね…😅
    手荷物少ない方が楽ですしお気を付けて行ってください😄

• 4月21日
  • とろろ

とろろ

大きすぎです(T ^ T)
    もっと実用的な大きさにして欲しいですよね。ママさんは荷物たくさんあるんだけど、
    わからないのかなぁ。
    確かに接種を忘れない、という点では良いのかもしれませんが^_^;

• 4月21日
ぷにぷに☆

ぷにぷに☆

私はそうやって持って行ってました♫
大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 4月21日
  • とろろ

とろろ

ですよね!
    今日は天気も悪くなりそうなので、切って折りたたんで持って行こうと思います(^_^)

• 4月21日
  • ぷにぷに☆

ぷにぷに☆

うちの小児科は午前と午後の診察の間に予防接種や健診をやるので、流れ作業的で全て記入して切って持って行った方が喜ばれる感じでしたよ(^_^;)

今にも雨が降りそうですし気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

• 4月21日
  • とろろ

とろろ

木曜日の午後が予防接種の専用時間なのですが、とりあえずは記入は全て終えてあります!
    子どもを抱っこしたままでは記入しづらいですものね^_^;
    あとは雨が降らない、帰宅するまで天気が持ってくれれば良いのですが(;^_^A

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問