※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊活

東京の不妊治療で話しやすい病院を探しています。結果が出ず、不安な状況で転院を考えています。アドバイスをお願いします。

東京で不妊専門、又は不妊にも力を入れている病院に通っているかたいらっしゃいますか??今、婦人科に通いはじめて半年なのですがなかなか結果も出ず、途中先生も変わったり、先生によって違う事を言われたりで、転院したいと考えています。
ネットで調べてもなかなか分からなくて、HP見て良さそうなところ一つ目星をつけて行ってみたんですが、早口で一方的に話され、検査や治療の説明が書いてある紙を、これ読めば分かるからと冷たく渡され、、。
悲しくなって泣きながら帰りました。

今タイミング法で、この先ステップアップも考えてるのですが、このままじゃこの先何も出来ず終わってしまいそうです、、。

どこか良い病院ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

実績も大事ですが、欲張りですが話しやすい先生が良いです。。

コメント

大吉7

私も主人もドクターの説明や治療方針に納得が行かないと言うか不信感もありクリニックへ転院しました。
転院した時に今までと血液データや治療内容を見せたら、中途半端に調べて治療している事を指摘されました😵今の年齢になるとお金よりも時間を返してと大に言いたいです。
ちなみに立川アートレディースクリニックに通院してます。体外授精が全国平均より上回っている聞きましたので、多少遠くても通院してます。待ち時間が長いですが、先生が穏やかで海外留学もあり安心してできます。

大吉7

追加ですが…知り合いによれば、都内で夢クリニックか加藤レディースクリニックですね。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございますm(__)m
    立川アートレディースクリニック、私も検討していたのですが、体外受精のみと言われてしまい、、まだタイミング法の段階だったのでやめていまいました😢夢クリニック、加藤レディースクリニック、有名ですよね!
    電話してみようと思いますm(__)m

• 4月21日
Ria.nne★

不妊専門だと、ほとんど体外受精のみなんですね( ; ; )

大吉7

そうでしたか。私は、タイミングから徐々にステップアップしました。受付では、すぐに言われてしまいますが、診察の時にきちんとタイミングからとお願いするとしてくれますよ。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!立川アートレディースクリニックですか?
    さっき電話したら、体外しかダメと言われてしまいましたが大丈夫でしょうか( ; ; )

• 4月21日
大吉7

立川アートレディースクリニックです。私の時は、電話で体外しか駄目と言われたことなかったです。ただ、ステップアップするのが早いですが…大丈夫ですか?と言われました。
確かに、受付スタッフの言い方が強い感じはあります💦
初診の時に、タイミングでやってもらい、ステップアップ早くても良いですと言いました。

• Ria.nne★

Ria.nne★

そうなんですね。ホームページにはタイミング法からやってるって書いてあるんですが、、受付で体外のみと言われてしまい気が引けてしまいました(/ _ ; )自宅からも割と通いやすい距離なので、検討してみます!

• 4月21日
  • 大吉7

大吉7

初診の時に院長にタイミングからと相談してみて下さい。もし、一方的な言われる様であれば、辞めた方が良いと思います。
    今月から女医さんが増えました。最初のうちは、院長に確認してもらいながらですが…そのうち待ち時間が減るとnurseが言ってました。今までは、院長1人で全員診察してたので、一度行くと6〜8時間待ちも当たり前でしたので、期待してます(^_^)
    最終電車で帰宅するぐらいまで診療しているので、事情も言えば、毎日注射や処置など仕事終わってから通院出来ます。ただし、採血の日だけは、最終15時30分になります。

• 4月21日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    受付はあくまで受付ですもんね。って言ったら良くないかもしれませんが、、タイミングから出来るのであれば行きたいので、一度行ってみます。そんなに遅くまでやってるなんて、ビックリです!フルタイムで働いてるので助かりますm(__)m待ち時間が長いのはちょっとストレスになりそうですが、妊娠できるならお安い御用です!笑

• 4月21日
みゅにー

私は今年から梅ヶ丘産婦人科に通っています。

今の所、スタッフの対応で嫌な思いはしていません。
初診では、受診してからの流れや、検査内容など、先生と看護師さんがちゃんと説明してくれました。
病院なりに年齢に合わせて、ステップアップするタイミングもあるようで、その説明もわかりやすく受けました。

私を診てくれてる先生は穏やかですし、訪室すると必ず目を見て挨拶してくれますょ。

すぐにステップアップしたいとか、そういう要望があれば、相談できる雰囲気はちゃんとありますし、言いたいことや、聞きたいことが聞けない雰囲気はまったくないです。

待ち時間は午前と午後で差があるようなので、通いつつ感じ取る感じです(^^;;

まだ私も授かれてはいないですが⤵︎受診することに関してはオススメします。

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね☆

• Ria.nne★

Ria.nne★

梅ヶ丘産婦人科ですね!ホームページ見ましたが、とても優しい雰囲気ですね☆
    ただ、私の家からだと距離的に通院がちょっと大変かもしれません…(/ _ ; )
    不妊治療だと何回も行かないといけないですもんね。。通えない距離ではないので、検討してみます!ありがとうございますm(__)m

• 4月21日
  • みゅにー

みゅにー

私と梅ヶ丘へは、乗り換えを含めて1時間近くかかります⤵︎
    何回も行くとなると、通いやすさは大事だと思います。
    頑張りましょう☆

• 4月21日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね。私も同じくらいです!
    病院選びは通いやすさや実績や先生との相性など。。なかなか難しいですよね(T ^ T)
    お互い早く授かれるといいですね☆

• 4月21日