※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家事・料理

短時間勤務でお仕事されてるママさんは家事をどの程度やってらっしゃる…

短時間勤務でお仕事されてるママさんは家事をどの程度やってらっしゃるのか気になります😊旦那さんとの分担している家事などあれば教えてください!

私は扶養内パート、夫は忙しくほぼ12時間拘束勤務です!
専業主婦時代と変わらず、私より夫の方が仕事で疲れているだろうなーということでなんとなくですが家の家事は全て私がやっています。ちなみにほ ワンオペ育児です。

朝→朝ごはん準備(といっても簡単なものでトーストにウインナーや卵焼き) 。自分のお昼のおにぎりと夫のお弁当作り。登園準備。

仕事から帰宅後→洗濯物回してる間に掃除機、食器洗い、洗濯物畳み。お風呂掃除。夜ご飯の準備。子供のお風呂と寝かしつけ。片付けて洗い物。ついでに炊飯セットして、明日の仕事と保育園の準備。

これらが大体毎日やっていることです。
そのほかにゴミをまとめてゴミ出しや、週に一度のトイレ掃除、気づいた時に洗面台を洗う、玄関掃除など。

文字に書き出すとたくさんやってそうですね(笑)
みなさんのスケジュール教えてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は妊娠悪阻で休職中ですが💦通常は…

朝→乾燥が終わった洗濯物をたたむ、お風呂掃除、トイレ掃除、自分の身支度、朝食の用意、子供の世話全部、掃除機
夜→子供とお風呂、夕飯、

が私の担当です!

夫は朝ゴミを集めて捨てるのと、夜に選択をセットする位ですね😓
夫の勤務地が遠いので仕方ないですが、保育園の送迎も私なのでイラッとする時があります😅

りさ

6時起床して化粧や着替え、洗濯、掃除、ご飯の準備
子供が7時前に起きてご飯一緒に食べてお着替えさせたり登園準備。
8時に出て歩いて保育園へ!5分の距離が30分かかります!笑

仕事帰宅後お迎え行ってスーパーへ。夕飯の準備や洗濯物取り込んだりお風呂洗ったり。
ゴミ出したり洗い物したり〜
全て私でーす😌笑笑
主人は朝8:30に起きて9時30に出て夜中25時過ぎに帰宅です!なので夕飯はチンして食べれるのを冷蔵庫へ〜

いやー主婦ってタスク多いですよね!!!
仕事は9:30-16時位で働いてます!

ママリ

うちも夫が5時〜22時半までいないです💦
5時 夫1人で起床、朝食食べず勝手に出勤

5時半 私起床 洗濯機回す、子供のお弁当作り、朝食作り、化粧
6時半 子供2人起床、朝食、洗濯機干す、掃除機、食洗機
7時45分 保育園へ
9時〜16時 仕事
16時半 迎え
17時 夕飯作り
18時 夕食
19時 食洗機、洗濯物畳む
20時 お風呂
21時 私も一緒に就寝
です☺️
お風呂掃除は夫がお風呂出る時にそのまま洗う係です。
ゴミ出しも夫の係です☺️

はじめてのママリ🔰

0ですよ!
うちはわたしが6時間勤務ですが、
家事、育児すべて私一人です✨

もう慣れました🙆

ママ🧸

ルーティンは似たような感じです😊朝にもう少し用事重ねてるかなぁ😃

基本主人に頼むことはゴミ出しと子供のお世話です😃ゴミは朝にまとめて玄関に置いておきます。
子供については朝のオムツ替え着替え食事の補助です。
朝は私の方がバタバタしてるし、子供の世話手伝ってもらえるとかなり助かります😊

夜は基本深夜帰りなので何かしてもらうとかもなく、主人が食事食べた後私が片付けて寝ます。
でも定時頃の帰宅とかなら子供のお風呂やご飯や寝かしつけ頼みます。
そんな奇跡の帰宅滅多にないですが。
基本家事は私の方が得意なので期待しないし頼まないしやらないからって怒りもないです😊
お互い得意なことを頑張ればいいよねってスタイルです😃