※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが咳や鼻水で悩んでおり、発熱もある状況。小児科で処方された薬で様子を見ているが、他に何かできることがあるか相談したい。

子どもが10日以上前から咳と鼻水がとまらなく、小児科でお薬を処方して様子見だったのですが、おとといから発熱し、また小児科に受診して解熱剤と咳鼻水のお薬を処方してもらいました。

鼻づまりと咳で苦しそうで熱は38度後半まで上がったり平熱に戻ったり繰り返していますが、それなりに元気で食欲も水分も取れてます。

他に何かできることがないかと思ってるんですが、何をすればいいでしょうか😞

コメント

あいこ

RSの可能性とかないですかね?😲

• ママリ

ママリ

かかりつけの小児科では、検査などはしなかったのですが中耳炎ではないしウイルス系でもないし保育園に行ってるなら新しい風邪かなと言われました💦
    生まれてからそこの小児科しか行ったことがないのですが、ほかの小児科では毎回検査などしてくれるのでしょうか?😖

• 10月22日