※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

スーパーで買い物中、子供がずっと抱っこを要求し、困っています。抱っこしないと泣き続けるため、レジ以外は抱っこしています。子供は15キロで、妊娠中なので辛いです。次の子供ができると1人目はカートに乗らず、ベビーカーも嫌いです。同じ経験の方、どう対処しましたか?

スーパーに買い物に行くと、ずーっと抱っこマンの娘について。

家計節約のため、コープの宅配ではなく、週2.3回スーパーに買い物に行っています。

その時に子供がずーっと抱っこを要求します。

カートに入れても、「降りたいー!!抱っこしてーー!!」
と、10分は泣き続け、周りの迷惑になるのでつい抱っこしてしまいます。

手を繋いで歩こうとしても、抱っこ抱っこと要求します。

ダメ!歩いてね。歩くって約束したでしょ?
ジュース見に行こう!と誘っても、「抱っこー!!うわーーーん!!」と脚に纏わりついて大泣きします…

なので、レジ以外は抱っこしています。
子供は15キロで大きめなのと、
現在、妊娠中なので、抱っこが辛いです。

今はまだお腹が大きくないので、良いですが臨月になると抱っこ出来ないと思います。
また2人目ができると、赤ちゃんを抱っこ紐している為、
1人目はカートに乗ってもらいたいのですが
乗りません…

ちなみにベビーカーも両面ベビーカー、普通の2万くらいのベビーカーと持っていますが、生まれたときから
何してもベビーカー大嫌いでした。

スーパーのカートも全く乗らず、周りのカートに大人しく乗っている子や、寝ている子をみて

何でうちの子は……と何度も泣きそうになった事があります。

同じように抱っこマンな上の子がいる方、どうやって乗り越えましたか?(;_;)

コメント

へこ

今2歳の娘がまさに抱っこマンです。カートも5分くらいで降りたがります💦
お菓子売り場などに置いてある子供用のかごを持たせて、軽いもの(果物やキノコ類、パンなど)をいくつか入れてあげると、自分で買い物してる気になるみたいで喜んで歩きます😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じです😭
    子供用のカゴ!うちの子も大好きです。
    大人の真似してるみたいで歩いてくれるかもしれませんね😊早速やってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 10月22日
ママ

2歳8ヶ月の子供がいます🧒
うちも同じでした!抱っこマンでカートには乗ってくれず😭カート押しながら片手で抱っこしていました!もう買い物だけで帰り着くとクタクタです!
この頃は急に乗ってくれるようになりましたので時間が解決してくれました🥺

ネットスーパーとかどうですか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく片手でカート、片手で抱っこorマナー悪いと思いながらも少しだけカートの持ち手の所に子供のお尻を乗せています💦
    もーーホントに重たい💦
    時期が解決してくれると聞いて安心しました😭
    うちの子も早く乗って欲しいです💦
    ネットスーパーも結構割高なので、出来れば自分で買い物に行きたいなぁと考えていて😅もう少しお腹大きくなればネットスーパーに頼りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月22日