※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

3人暮らしを初めて10日目✨実家にいた時は、母が洗濯物をしていたし室内…

3人暮らしを初めて10日目✨

今までは、実家にお世話になっていたのですが、旦那の仕事の都合でアパートに引っ越してきました🙌🏻

実家にいた時は、母が洗濯物をしていたし室内乾燥機があったのでそれで乾かしていました👕
でも、アパートでは室内乾燥機買う予定もないし、浴室乾燥できるからいいかなぁと思って、天気が悪い日は浴室乾燥して、天気がいい日は外干しでした☀️

けど、これから寒くなってきて外干しは厳しそうです💦

毎回毎回浴室乾燥してたから電気代も高いんじゃないかなと、、、😖

引っ越してきて、初めてのことだらけなのでそれぞれ試し試しやっていますが、みなさんは洗濯物どうしていますか?🤔

ちなみに、今家で乾かせる手段は「浴室乾燥」「外干し」のみです!!!

扇風機やストーブはないので、室内乾燥は厳しいですよね?🥺

コメント

あい

子どもができて、衣類乾燥機買いました‼️
梅雨と冬は大活躍ですよ👍
あと、台風の日も😅

nyan

洗濯機は縦型ですか?
ドラム式乾燥洗濯機で乾燥して乾きます。
除湿機あると乾きやすいとは聞きます。あとは酸素系漂白剤入れて、洗濯洗剤を雑菌臭や部屋干しのをなくしてくれる部屋干し洗剤とかにしています。今はナノックスのにおいのやつです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

洗濯機は縦型です🌸
    洗濯洗剤は部屋干し洗剤をつかってます!!!
    でも、室内干しにするには、まず、物干し竿みたいなのを買わなきゃいけないです😂😂😂

• 10月22日

浴室乾燥してます!
皆がお風呂に入った後に洗濯して、寝る前に浴室に洗濯物を干してます。

夜中は電気代の単価が安いので、夜中に浴室乾燥を使ってます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

できるだけ安い方がいいですもんね💦
    わたしも夜中に干してみようと思います🙌🏻

• 10月22日