※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

注文住宅のエネルギー源として都市ガスとオール電化で悩んでいます。月々の支払いはあまり変わらないのでしょうか。オール電化の実家での経験から火力は気になりませんが、メンテナンス費が心配です。特にエコキュートの修理費用が高額でした。都市ガスの方が良いかもしれませんが、実際に都市ガスを利用している方の意見を聞きたいです。また、床暖房についても興味があります。

注文住宅を建てようとしているのですが、
都市ガスかオール電化か悩みます😣
月の支払い的にはあまり変わりないのでしょうか?

オール電化にする場合
実家がオール電化なので使用したことはあり、
火力などはあまり気にならないのですが
メンテナンス費などが気になります。
実際この前15年経った実家のエコキュートが壊れ
25万で修理してました💦

となると都市ガスのほうがいいのかな?なんて思いますが、都市ガスの地域でお家を建てられた方はどちらにしましたか?

あと床暖房も気になってます😅

コメント

まろ

オール電化に住んでましたが、災害時全部電気だったので本当に困りました💦💦
停電も1日だったのとガスコンロを用意してたのでなんとかはなりましたが、停電が長引いた場合最悪だったなと思います。
今は都市ガスの戸建てに住んでますが、オール電化よりも電気代+都市ガスの方が安いです(°_°)

  • みー

    みー

    災害時のリスクもありますよね💦
    そうなんですね😳!
    参考になります✨

    • 10月22日
はじめてのママリン🔰

我が家オール電化です。

都市ガスが通っていたらキッチンだけガスでも良かったんですがプロパンだったので諦めました。

床暖房はガスがいいと聞いたことあります。

  • みー

    みー

    うちもプロパンだったら迷わずオール電化にする予定でしたが、都市ガスだったのでどうしようかと思い始めて…😣

    なるほど。
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 10月22日