※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア姫の1日
産婦人科・小児科

和泉市の咲花病院で出産された方への質問です。エコーの有無や無痛分娩、母子同室、個室などについて知りたいです。

和泉市の咲花病院で出産された方はいらっしゃいますか?
来週には、妊婦検診が始まるのですがまだ、病院が決まっておらず探しています。
気になることを書いていきますので、ご存じ方は教えて下さい(*^O^*)

1、毎回エコーがあるか(4D)。
また、胎児エコーの際、写真やDVDなど 録画してもらえるか。
2、無痛分娩があるか。あれば、費用なども。
3、母子同室か。しんどい場合は、1日預かってもらえるか。
4、部屋は個室か。設備などはどうか。
5、検診の際にかかる費用など。

長くなりましたが、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ママちゃん

咲花病院で出産予定です。
分かることだけですが、書かせてもらいますね(^-^)

1・・4Dは貰ったことありません。メモリースティックを病院で購入して録画して貰えます。
ですが、私の担当医はあまりエコーが上手ではありません(T-T)

3・・母子同室ですが、いつでも預かりますと言って下さっています。上の子と一緒に泊まるので、ありがたいことです。

4・・全て個室です。シャワーあり、なし、風呂つきの3タイプから選べるようです。

あまり、咲花に通っている方がいらっしゃらないので、通うかもしれない方がいて嬉しいです(*^^*)

にこにこママanahana

私も咲花で去年出産しました。
1➡私は毎回撮ってもらえました。
いい写りがとれるまでねばってく れました
3➡ 基本個室でしんどい時は見てくれますよ☺
母乳でがんばりたいならアドバイスしてくれるし
ぜったい母乳推しでもないので
ミルク、お湯、哺乳瓶を部屋に置いてくれてて気が楽です。
5➡健診は公費でほぼすんだので
毎回数百円くらい
私は帝王切開で2日前から管理入院、産後はトイレ付き個室で9日間入院だったのでトータル11日お世話になりました。
40万ちょいで済んだので会計時に
予約金10万と直接支払い制度つかったので余った2万も後日振り込まれました。
普通分娩はプラス10万払ったよ‼って方もいましたが、人によって金額ちがいました。

あっあとエコーは毎回USBに保存してくれますよ☺

こんな感じです(*^^*)