※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

昨日の七五三のお祝い後、家に集まった際、お義母さんが勝手にコップを洗い始め、スポンジの使い分けが理解されなかったことに対して不快感を感じています。

昨日七五三のお祝いで 両家で外食したあと
我が家にみんなが来ました。
私の両親が帰ったあと 夕飯の準備をしようとしましたが
私が子供のことをやってる間に
お義母さんが みんなが使ったコップを洗ってくれてたのですが
私は お皿コップ用 フライパン用 食洗機入れるときに軽く使うスポンジ用 おそうじ用 4つ色違いで スポンジを並べて
置いてます。

それなのに どれのスポンジを使って洗うのか聞かれず
コップを洗ってました。

勝手にさわんな💢 ていうか。 そんなにスポンジがあるなら
分けて使ってることに何故わからないの

コメント

ぱんだ

分かります💦
私は掃除用とお皿達用と、子供のマグとかのやつで分けてたんですが…
他の人が洗ったあとみると明らか掃除用ので洗ってあり、1からやり直しすることが😭
頼んでないのに余計な事しなくていいから!!
って思います💦
せめて一言言うくらいして欲しいですよね😓

りほ

わかります!うちも何個かあって聞かれないでなぜか1番汚れている排水溝用のスポンジ(他のとは別に隅っこに置いてました)でグラス洗われていたときには『余計なことするな!』って思いました💦
何で聞かないんでしょうかね?普通聞きますよね!
っていうかキッチンに勝手に入って来て欲しくないです。

goo鱈

単純に洗ってくれる事に関しては、ありがたいことなんだろうなって思う様にしてます。
(私は、キッチン周り勝手に触られるの嫌いな方です。)

私は数年前…
旦那の友達の彼女さんに「そのままでいいからね」っと、社交辞令でもなく本気で言いましたが、、、彼女さんが洗ってくれました。
掃除用スポンジで、、、😩おかげで洗い直しです。
やろうとしてくれる気持ちは嬉しいんですけど、複数スポンジがあるなら聞けよ!ってなります。ってか、本気で触って欲しくなかったので、友達がその彼女とすぐに別れたと聞いて、私が嬉しかったです(笑)