※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

店長に辞めたい旨をラインで伝えたが返信がない。電話やメールでの連絡も考えたが、非常識かと思い時間を取ってほしい旨を伝えたが、未だ返信がない。どう対処したらよいか。

パートを辞めることになり、今、パートを休んでいるので、ラインで店長に辞めたいと思っていて、直接会ってきちんとお伝えしたいので時間を取って欲しいと送りました。
ですが、返信がありません。

本当は電話やメールで済ましたいのが本音ですが、それは非常識かと思い、時間を取ってもらおうと思いましたが、今こんな感じになっていて、もう会いたくなぁと本当に思います…

この場合、どうすればいいのでしょうか?

コメント

まいか

ラインは既読ついてますか?
ついてるなら、
もう一回、同じような内容を連絡してみて、
それでも既読無視とかなら
私はラインで言っちゃうかもしれません、、、
非常識なのは承知済みで←

• すいか

すいか

昨日の夕方に送って今まだ既読無視な感じです…
    なので、もう少し待ってみて返事がないようなら、お忙しいので直接お伝えするのが無理でしたら電話させていただきたいのですが、何時頃がご都合よろしいでしょうか?と送るのは、どう思いますか?

• 10月22日
  • まいか

まいか

いいと思います☻

• 10月22日
  • すいか

すいか

ありがとうございます!!
    昨日の夕方送りましたが、また、既読無視のようです…
    このまま1日待って、返事がないようなら、ラインで辞める理由を伝えて、制服は郵送しようかと思うのですが、やはり非常識でしょうか?

• 10月23日
  • まいか

まいか

わたしも実は同じようなことあったんです😅

また既読無視なら
    1日待ってラインで辞めることを伝えてもいいと思います。こちらからは二度も連絡してますしね。

わたしも非常識かなと思いながらも
    辞めること、辞める理由、
    何日に制服をお返ししにいきますと、
    まとめてラインで送りました。
    行きたくないし、
    会いたくなかったですが
    制服を返しに行くというのは
    わたしの中の意地です。笑
    最後くらい!
    と思い💦笑

• 10月23日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    明日電話してみて、出てくれず、折り返し等もなければ、ラインで伝えようと思います💦

• 10月25日

お返事来ないですか?
来ないようなら、
どうすればいいか、という旨でもう一度送って、
それでも来ないなら、LINEで失礼しますが、辞めさせていただきます。と送りますかね🤔

• すいか

すいか

なので、もう少し待ってみて返事がないようなら、お忙しいので直接お伝えするのが無理でしたら電話させていただきたいのですが、何時頃がご都合よろしいでしょうか?と送るのは、どう思いますか?

• 10月22日

退会ユーザー

今日の夕方頃にそのように送ってみればいいと思います😊

• 10月22日
  • すいか

すいか

このまま1日待って、返事がないようなら、ラインで辞める理由を伝えて、制服は郵送しようかと思うのですが、やはり非常識でしょうか?

• 10月23日

退会ユーザー

おはようございます!
    それでいいのではないですかね?🤔
    何度もこちらは連絡入れてますし、、

前に同じように、辞めたいので話をしたいとLINEしたところ、既読無視され話が進まないことがありました。
    その時は店長にLINEで辞める旨を伝えて、
    副店長みたいな人にその話をして、手続きしてもらいました。
    辞めるんだし、ちゃんと埋まってるシフトは入ればそれでいいや、と思い、そうしました🤔

• 10月23日
  • すいか

すいか

明日電話してみて、出てくれず、折り返し等もなければ、ラインで伝えることにします💦

• 10月25日
ママリ

本当はそういう連絡はLINEではなく、電話で伝えるのがいいと思いますが、親密度にもよるのかな?と思うのでそこはいいとして…ただ、忙しいだけかもしれませんよ?🤔🤔💦精神的に辛い状況でしたら、会わないで電話で辞めますでも私はいいと思います😊✨

• すいか

すいか

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ😊昨日の夜でしたら、今日の夜まで待ってみてもいいかもしれませんね。

• 10月22日
  • すいか

すいか

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

無視する神経、わかんないですね🤷‍♀️上に立つ人としてなんだか逃げてるような感じ嫌ですね😭😭
    LINEでのやり取りは私はオススメしないです😢今後送り続けても多分既読無視で終わると…できれば電話がいいと思うのですが、どうですか?
    結構切羽詰まっている感じですか?1週間待っても今回の返信連絡が来なかったら電話してみて、それで伝えたらいいのかなと私は思うのです🤔🤔

• 10月23日
  • すいか

すいか

明日電話してみても、出てくれず、折り返し等もなければ、ラインで伝えようかと思います💦

• 10月25日
ママリ

私ならラインじゃなくて
電話します💦

• すいか

すいか

ありがとうござます‼️
    明日、電話してみても出てくれず、折り返し等もなければ、ラインで伝えようと思います💦

• 10月25日