※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

出産後に痩せにくくなり、痩せたいと悩んでいます。運動が難しく、食事に気をつけていますが、どうすれば痩せられるでしょうか?

出産してから、痩せにくくなりました😳
痩せたくてたまりません!

子どもがいるのでジムには通えないし
なかなか長時間ウォーキングもできません☹️
一日30分のウォーキングです👎

朝 フレグラ、バナナ🍌
昼 ヨーグルト、キャベツ、スープ
夜 おかずのみ

間食は日によりますが、だいたい
アイスや、玄米クッキー🍪です♡
息抜きみたいな感じで間食はとってます⭐️

これ以上食事を減らすのは
よくないなあて思ってます💔

どーしたら痩せられますか??
また主婦の方毎日運動など
どうしてますか?🥺

どーしても痩せたい。

コメント

home

妊娠前43キロで今41キロまで痩せました😊
ちなみに母乳ですか?母乳でしたらあまり食事制限で痩せるのはよくないかなぁと思います💦骨粗鬆症になったり、抜け毛が悪化したり😱
また、間食をしてしまうなら朝昼もう少ししっかり食べた方が良いのかな?と思いました❗️

私は産後2ヶ月目には体重戻してたのですが、産後3週間目から自宅でヨガや軽い筋トレから始め、慣れてきたら結構筋トレしてました❗️
・スクワット100回→必ず正しいやり方で
・足上げ腹筋100回
・ヒップアップ100回
・サイド腹筋30秒づつ
・プランク2分半→正しくやると多分10秒でもかなり辛いので1日10秒づつのばしていきました
・足パカ 30回
・足クロス 30回
・腕捻り 30回
は基本やってて、
その他
・腕捻り各種 10分
・プランク各種 10分
とかを週によって変えて取り入れてました❗️

今はもう子供とほぼ毎日外出していて時間ほとんどないのでやってないですが😅
食べるときにしっかり食べる・和食中心・野菜の副菜3品で、体重は維持できてます🙂

• kae

kae

筋トレ頑張ってみます✨
    YouTubeみますね👍
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • home

home

グッドアンサーありがとうございます!

私はインスタで筋トレアカウントで自分に合いそうなのみつけてフォローしたりしてます❗️プランクも30日間チャレンジとかでやり方載せてくれてる人のを参考にしてました❗️

あと、フルグラはかなり甘いので私はお菓子の部類だと思ってます😅更に甘みの強いバナナと、しかも毎朝となると糖分取りすぎかなぁと思いました🤔

• 10月23日
らすかる

子どもと遊んでいたら自然と痩せますよ😁
子どもがダンベル?重石替わりです(笑)
若くないけど7キロ増で、産後は妊娠前より5キロ近く痩せましたよ!
(今回はどうなるかわかりませんが😢)
てか、約10ヶ月かけて付けた子どものための脂肪なので、10ヶ月程かけて元に戻す方がよいと思うので急激に痩せなくてよいと思います!

• kae

kae

ありがとうございます😊
    ゆっくり痩せていきます♡

• 10月23日
ママリ

妊娠前ですが、痩せたくて炭水化物やめてあまり食べないようにしてましたがあまり効果なく、炭水化物摂り始め、タンパク質、野菜もちゃんと取り始めたら痩せました‼︎
プラス、スクワットしたり筋トレもした方が痩せます。
食べないで痩せるとリバウンドします!朝、昼ガッツリ、夜炭水化物抜きとかで空腹睡眠すると効果あると思います(^^)私も早く産んで痩せたいです…

• kae

kae

筋トレしてみます♡
    ありがとうございます😊

• 10月23日

肉や炭水化物も摂らないと脂肪が燃えません。
わざわざジムやウォーキング行かなくても子供抱っこしてスクワットしたり、ウエストひねったり、遊びながら腹筋したり、日常生活の中でのながら運動で十分効きますよ😊

忙しくてそうそうジム通えるママはいないと思います。

• kae

kae

頑張って筋トレしてみます♡
    ありがとうございます😊
    ジムは難しいですよね👐🏾

• 10月23日
すみれ

他の方が仰るとおりアイスと玄米クッキー食べる前に三食しっかり食べたほうがいいとおもいます。
アイスも脂質高いですし、玄米クッキーもおそらく砂糖など入ってます。

肉魚卵のタンパク質と野菜を組み合わせた和食中心メニューにしてごはんはおにぎりちょい残しくらいの量、

朝>昼>夜で食べるようにしていけば変わるとおもいますよ!

少なくとも今よりは健康的な食生活になるはずです。

離乳食もあと数ヶ月ではじまりますしお子様と一緒にバランスのとれた食事がとれるようになるといいですね!