※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のママです。1ヶ月前に断乳しましたが、夜泣きが続いており、困っています。夜泣きが改善された経験を聞きたいです。

こんばんは。
1歳3ヶ月の女の子のママです。
断乳して、1ヶ月になりました。
未だに夜泣きが酷く、毎日1回は確実に泣きます。
ひどい時だと1時間毎に起きる時もあります。
暑いのかなとかいろいろ考えたものの、わかりません。
先が見えない夜泣き。
夜泣きが良くなった人のお話聞きたいです

コメント

ポンデ

お疲れ様です(*_*)

もう娘さんは歩いているでしょうか?もしかしたら疲れ切ってないのかなと思います。上の子がその頃に断乳して暫くはマシだったんですが、夜泣きも徐々に増えてきて、支援センターにいる保健師かんに相談したところ「今の時期は、たくさん運動させて疲れさせたほうが寝るよ〜」と言われ、毎日のように支援センター行っていたら夜泣きなくなりました。行かないと夜泣きあって(^◇^;)いつも他のママさん方に「毎日来てるとか凄い」って言われてました(笑)

近くに支援センターがあれば行かれてみてはいかがですか?それか公園に行くとか。

• みんみ

みんみ

毎日外で午前と午後お散歩したり、児童館や、支援センターに行ったりするんですけど、1度もまともに寝てくれません😭😭

• 4月21日
  • ポンデ

ポンデ

そうなんですね(*_*)じゃあ不安‥でしょうか?一緒に寝てますか??うちは今でも上の子が添い寝です。

• 4月21日
  • みんみ

みんみ

私と旦那の間に寝ています😭
    いつも寝るときは添い寝のトントンで寝ています😭

• 4月21日

うち1人目が夜泣き長かったですね!けど、ちゃんとぐっすり寝てくれる時来ますから大丈夫です。
2人目は、1歳3ヶ月になります。断乳して5ヶ月経ちますが、そこまでひどい泣きはないですが、まだ夜ちょこちょこぐずりますよ!
とにかく遊ばせて疲れさせた日はぐっすりです!

• みんみ

みんみ

先が見えない夜泣きとの戦いです。

遊んだりしてるつもりなんですけど、足りないんですかね😥

• 4月21日