※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼晩のバランスのとれた食事ができていません。赤ちゃんの世話で忙しく、菓子パンばかり食べてしまっています。バランスのとれた食事の方法を知りたいです。

シングルのみなさん朝昼晩バランスのとれた食事できてますか?💦
私はもう今は赤ちゃんで精一杯で菓子パンとか食べてしまっています…
知り合いに食事内容注意されました。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちしかないです…
バランスのとれた食事ができる何かいい方法ないですかね…
因みに実家は頼れません。

コメント

ママちゃん

ヨシケイとか生協とか、一人前からあるしオススメです🥺💗
切ってある材料が来て、炒めたりするだけのやつか。
冷凍のお弁当が来て、チンするだけのやつか。

週ごとに選べます🥺💗
野菜を残したりする事もないし、時短にもなるし、冷凍ストックで温めるだけとかもできるし、いいですよ!

こ

栄養バランスの整った食事、難しいですよね!赤ちゃんみながらご飯作るのも大変なのに…😭
シングルではないですが、私も両親などには頼れません!
おにぎりやパン食べてましたよー!
あとはミルクと混合にして、1日2〜3回ミルク飲ませてました!
ミルクで栄養とれるんでいいやーって思ってました🤣

無理に頑張ることないです!

はじめてのママリ

シングルではないのですが、最初って食べるので精一杯ですよね。

ひとまずこれから寒くなるので野菜たっぷりの味噌汁とかシチューとか作りおきして、じゃがいもとか入れなければ冷凍も可能だと思います。

あとは炊き込みご飯をおにぎりして冷凍とか…ですかね?

りー

わかります〜!大変ですよね。子どもの世話だけじゃなく、他にも悩むこともたくさんあって自分のご飯なんてこだわってらんない…。

たんぱく質と炭水化物、ビタミンが取れればとりあえずOKと思ってます。
ビタミン…野菜はほぼ冷凍カット野菜に頼って、スープか炒めるか(因みにうちの冷凍野菜のストックはほうれん草、かぼちゃ、ミックスベジタブル、枝豆、にんじんゴボウミックスetc...)。枝豆は葉酸も多く摂れるので母乳におすすめ!
たんぱく質…肉もカットされた冷凍とウインナー!これもスープに入れるか炒める。
乳製品はヨーグルトが好きなので、朝に食べてます。あとチーズを食べるときもあります。牛乳でも可。
納豆も動物性たんぱく質!豆類は母乳にも良し。
ご飯も1度に炊飯器MAXで炊いて小分けにして冷凍。
またはレンジで解凍出来るうどんを使います(レンジでチンしてめんつゆぶっかけて、納豆乗せて…野菜は野菜ジュースで摂るとかww)。

飽きとかもあまり考えず、一度に大鍋で5食分とか煮たり炒めたりして、小分けにしてタッパーかラップで冷凍しておいて、そこから日々おかずを選んでチンして食べてます!
もはや味とかもこだわっていませんwwまな板もしばらく使ってませんww
野菜ジュース万歳!(一応有機野菜の果汁は入っていない栄養ありそうなやつ選んでます)
手抜きしても見てる人はいないし、栄養取れればOKですよ!

• りー

りー

キットやお弁当は家計に響くのでなかなか手が出ません(^^;
    納豆植物性たんぱく質の間違いです!あとは卵もよく食べます。
    業務スーパー、OKストアをよく使います。

• 10月22日